

RUGBYDUMP.COMで紹介されていたビデオです。

この試合は見ていたはずなのですが、覚えていませんでした。

それにはちょっとした理由があるのです…



SBWとはSonny Bill Williamsのこと。

先週行われたITM CUP「Northland v Canterbury」のこちらの動画をまずは御覧ください。



Facebook経由で見つけました。

なんともニュージーランドらしいというか…。ちょっとAir New Zealandに乗りたくなりました。



ポスター

昨日、通勤途中に見つけました。

新しいオールブラックスのポスターです。

いよいよトライネーションズが近づいていてきたなぁ…と、ちょっと思ったりして。



約一年ぶりに書いてたりします。引っ越したといいながら、出戻ってまいりました。過去のことは水に流して(?)ぼちぼちまた更新していこうかなどと思っております。

で、気がつけばトライネーションズ前のテストマッチも終了。先週の日曜日にはトライネーションズのスコッドも発表されました。

テストマッチシーズン中、街のスポーツバーで試合を見ていたのですが、一番面白かったなぁと思ったのがこの「NZ Maori vs England」。正確にはテストマッチではないのかな?と思いますが、いやぁ、面白かったです。

未見の方はこちらのダイジェストをどうぞ。10分程の動画となっています。



えーっ…長い間ほったらかしになっていたこのブログですが、場所を変えて再開することにしました。

こんどの引っ越し先はSeesaaさんです。

rugrug 2.0++

別にFC2に問題があるということではないんですけど、他のブログも再開するにあたって、一回のログインで複数のブログの更新が出来る方が楽だなぁ…なんてことで、Seesaaにしてみた次第です。

いまひとつ反応が遅めなので、今後もSeesaaで続けていくのかどうかわかりませんが、ま、ぼちぼちやってみるか…と思っています。

よろしければ、上記のリンクをクリックしていただき、新サイトの方にいらしていただければと思います。



Canterbury v Manawatu

ってなわけで、ANZCの地元開幕戦、カンタベリー v マナワツの試合を観に行ってきました。

今日のクライストチャーチは、久しぶりの晴れ。しかし、風は冷たく、私たちの座っているスタンドは日陰なこともあって、かなり寒い思いをしての観戦となりました。

試合は、なんだか今ひとつよくないなぁ…という感じのカンタベリーが、まさかまさかの逆転負け。とほほ…だったのですが、いいニュースも。

リザーブに名前を連ねていた遠藤選手が、70分から試合に出場。ANZCデビューを果たしました。



Larry the Ram

早いものでもう8月。いよいよエアーニュージーランドカップ(以降ANZC)が開幕となりました。

すでに昨日開幕戦が行われ、まずはBay of PlentyとNorthlandが勝利を飾りました。我がカンタベリーの開幕戦は明日の土曜日、地元AMIスタジアムで14:35キックオフとなります。そして、すでにチェックされた方も多いと思いますが、現在カンタベリーでプレーしているジャパンの遠藤選手が、リザーブに選出されいるようです。

(写真は、子供に大人気(?)のカンタベリーのマスコット、ラリー・ザ・ラム)



Sunday Star Times 27/Jul/2008

トライネーションズ第4戦目、ワラビーズ v オールブラックスの一戦。もちろん宿敵どうしの一戦。通常でも盛り上がるところに加えて、方やクルセイダーズのヘッドコーチとして優秀な成績を残しながらオールブラックスのヘッドコーチになれずに渡豪したロビー・ディーンズ、方やワールドカップで過去最低の結果を残しながらヘッドコーチ続投となったグラハム・ヘンリーの戦いにも注目が集まっていました。

結果は多くの方がご存知の通り、34-19という大差でワラビーズの勝利となりました。

そして、上の写真は日曜日だけ発売されている新聞「Sunday Star Times」の一面。まずはディーンズの勝ち!という報道。

そしてロビー・ディーンズの地元でもあるこのカンタベリー地区の新聞「The Press」は、今日の新聞(日曜日は休刊日なので…)でどう報じたかというと…



日本代表でもあるトヨタ自動車ヴェルブリッツの遠藤幸佑選手は、現在カンタベリー協会に来ています。私はまだ見ていないのですが…。

日本代表の遠藤選手、Air New Zealand Cup挑戦へ(日本ラグビーフットボール協会)

その遠藤選手ですが、土曜日に行われたプレシーズンマッチ、カンタベリー v サウスランドに出場した模様です。(残念ながら見に行けませんでしたので、『模様です』としました。

試合は24-14でカンタベリーの勝利だったようですが、残念ながら遠藤選手のトライなどはなかったようです。

Canty much improved as Stags beaten - Provincial rugby news - RugbyHeaven

そして、カンタベリー協会のサイトに、エアーニュージーランドカップのスコッドが発表されていたのですが、こちらには残念ながら遠藤選手の名前は見当たりませんでした…

Ten New Faces in 2008 AIr New Zealand Cup Squad - CanterburyRugby Football Union



プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


