

えーっ…長い間ほったらかしになっていたこのブログですが、場所を変えて再開することにしました。

こんどの引っ越し先はSeesaaさんです。

rugrug 2.0++

別にFC2に問題があるということではないんですけど、他のブログも再開するにあたって、一回のログインで複数のブログの更新が出来る方が楽だなぁ…なんてことで、Seesaaにしてみた次第です。

いまひとつ反応が遅めなので、今後もSeesaaで続けていくのかどうかわかりませんが、ま、ぼちぼちやってみるか…と思っています。

よろしければ、上記のリンクをクリックしていただき、新サイトの方にいらしていただければと思います。



いやはや、まったくもってほったらかしだったこのブログ。

スパムコメントを消すだけだったこのブログですが、なんとなくまたラグビー関係の話もしたくなってきたかなぁ…このブログ使うかなぁ…ということで、復活させることにしました。

メインのブログとして書いております「Sheep Track 2.0+」も引き続き使おうと思っておりますが、ラグビー関係はまたこちらをメインとする予定。

よろしければこちらもたまに覗いていただければと思います。

デザインもぼちぼちいぢっていく予定です。




ちょっと油断して更新していなかったら、Crusadersのプレ・シーズンマッチは終わってるし、二試合目(v Waratahs)は負けてるし…(T_T)

いやいや、過去を振り返っても仕方がない!と、なんだかよくわからない理屈で、まったく関係ない話題で更新再開します。

いよいよ今週末の2/2よりスーパー14が開幕。シーズン終了間近の日本とは対照的に、いよいよラグビーシーズン開始となるニュージーランド。先日、『SKY SPORTS MAGAZINE』なる雑誌が新創刊されました。そして、その表紙はこんな感じ。

BETTING IT ALL ON BLACK


左端は、我らが(?)Richie McCawです!


気がつけば2007年も始まって10日以上経ちました。

昨年末のオールブラックスの欧州ツアーもあまり落ち着いて見られないうちにシーズン終了。日本の様子はネットでちらほら見ているものの、特にコメントもできず…ということで、完全放置状態となっていました。

今年のスーパー14開幕まであと一ヶ月を切り、ぼちぼちニュージーランドの新聞にもラグビー関係のニュースが出てくるようになりました。

で、ぼちぼちですが、このブログも更新していこうと思います。

ま、こんなエントリ、本当は書かなくてもいいんですけどね。なんとなく、こういうエントリでも入れないと、やる気にならないもんで…(^^;


  generated by feedpath


当初、先週の金曜日に見にいったANZCのカンタベリー v サウスランドの話を書こうと思ったのですが、予定変更。現在、ニュージーランドでは、Weet-Bixというシリアルにオールブラックスの選手のカードが付いていて、それにからめたプレゼントなどが行われています。これって、ここ数年、毎年のことなんですけどね。

Weet-Bixの箱

で、やはりラグビーファンとしては、このカードを集めねば!と思い、いい年したおっさんが、一生懸命このシリアルを食べているのです。



さて、いよいよ今夜、トライネーションズの第四戦目、そしてオールブラックスにとっては三戦目にあたる「オーストラリア v ニュージーランド」が行われます。

こちらニュージーランドでは、SKYで生中継がありますが、地上波での中継は夜の11:05から…お、遅いぞ!でも、今日は15:30からANZCのManawatu v Aucklandがあるので許してあげよう…(って何が?)

さて、それはそれとして、Confession @ random経由で、Yahoo! Japanにこんな記事が掲載されていることを知りました。

ラグビー=NZ代表、ハカの「のど切り」行為を擁護

[シドニー 27日 ロイター] ラグビーのニュージーランド(NZ)代表チーム、オールブラックスは、試合前に行う踊り「ハカ」の最後に見せる「のど切り」のジェスチャーについて、オーストラリア代表チームから非難されたことを受け、実際には「のど切り」ではないと反論、新しいハカを擁護した。(ロイター)

Yahoo!ニュース- ラグビー

  generated by feedpath


パシフィック5ネーションズのジャパンの試合についての感想を見ようと、ラグビー好きの方々のブログを見ていたところ、このニュースにぶつかりました。

訃報:ラグビー元日本代表監督、宿沢広朗さんが急死(MSNニュース)

なんとも惜しい人を若くして亡くしてしまったとしか言いようがありません。とても残念です。今のジャパンは、宿沢さんの目にはどのように写っていたのでしょうか。

遥か南半球より、ご冥福をお祈りしたいと思います。



Exciteニュースの世界びっくりニュースで、サッカーワールドカップの影響からサッカー関係の記事が多いなぁ…なんて思いながら見ていたら、ラグビー関係のニュースが2本も掲載されていた。ちょっとびっくり。



パシフィック・ファイブネーションズのジャパン v ジュニア・オールブラックスの観戦ツアー参加者向けの観光情報、第四弾。

今回はダニーデンの観光スポットをご紹介します。



と、いうわけで、パシフィック・ファイブネーションズのツアーにからめた、ニュージーランドの観光情報第三弾!

今回は、実際に試合が行われるキャリスブルックのある「ダニーデン」での、ラグビー関係のおすすめ観光スポットです。



プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


