

さて、今日の夕方テレビを見ていたところ、「Crowd Goes Wild」というスポーツニュース番組で、ジャパンについての話が出るようなことを言っていたので、見てみることにしました。

ちょうどパシフィックネーションズカップでジャパンがニュージーランドに来ていることから、なんか特集でも組まれるのか?と思ったら、「世界で一番小さいワールドクラスのラグビー選手」というタイトルでの放送でした。

実際の放送時間は2~3分程度だったのですが、ちょっと驚きの放送となっていました。



別にラグビーが嫌いになったとか、そういうことではなく、「ラグビー専門のブログ」だけでなく、他にもブログをやっていたりして、いくつもを更新するだけの気力がなくなってきてしまいました。

なので、以下のブログでラグビーの話も書いていきたいと思いますので、よろしければ見てみてください。



Sheep Track 2.0+


昨日のエントリのコメントで、ラグビー日本代表スコッドが発表になったのを知ったのですが、おもわずびっくり!まさにサプライズ!それは、SOで選ばれた小野晃征(おの こうせい)選手です!

2007年度 日本代表スコッド(バックス) JRFU


すでに先日エントリを書いたのですが、正式に協会のページでも発表があったので。

日本代表ヘッドコーチにジョン・カーワン氏を招聘(日本ラグビーフットボール協会)


先日、エントリした後にちょっと思ったことと、上記の協会リリースを見て思ったことを。


  generated by feedpath


先週末でAir New Zealand Cupも終了、来月のオールブラックスのエンドオブイヤーツアー(欧州遠征)のスコッド発表など、いろいろなネタがあるのですが、忙しさにかまけて、ついつい更新していませんした。

が、このニュースに思わず反応。

ラグビー日本代表HC、元NZ代表のカーワン氏が濃厚 (asahi.com)

こんな記事が出るということは、本当にほとんど決まりなんでしょうか?


  generated by feedpath


Air New Zealand Cupはもうすぐ終了ですが、日本のTop Leagueはこれから山場。と、いうことで、BIGLOBEの動画サイトでダイジェスト映像でも見ようとアクセスしたところ、推奨環境ではないとのメッセージが出てその先に進めなくなりました。(ちなみに私はMac+Firefoxという環境がメイン)。

ビールを飲んでいたこともあって、サポートにメールを出したところ、今日その返事がきた。



いよいよ明日からANZCも準々決勝。我がカンタベリーは首都ウェリントンにて、ウェリントン・ライオンズと対戦。すでにallblack.comにもマッチ・プレビューが掲載されています。が、まだちゃんと読んでなかったりして…。

とりあえず今日は、前にアップしようと思っていたこのネタを。厳密に言えばこれはラグビーネタなのか?という疑問はあるんですけど…

クルセイダーズと言えば試合前の十字軍の行進(馬でグランドの周りを回る)が有名ですが、実はカンタベリーにもマスコットがいます。羊です。こんな奴です。



先日、部屋の片付けをしていたところ、スーパー14の(ニュージーランドの)スポンサーでおなじみの「REBEL SPORTS」の広告が出てきました。

REBEL SPORTSの広告

なんでこの広告をとっておいたんだろう?と思って、ページをめくってわかりました。オールブラックスの選手が広告モデルをしていたのでした!



また更新が一週間もあいてしまいました。
その間、ANZCをテレビ観戦したり、いよいよ開幕したトップリーグの第一節のダイジェスト映像をネットで見たり、ラグビーポッドキャスティングを聞いて笑ったりしていました。
いまさら書いてもなぁというネタを抱えてしまい、はてさて今回何を書こうかと思ったのですが、やはりこの話にちょっとだけふれておこうかなと。

日本代表HC・エリサルド氏、仏クラブチーム幹部に就任(SANSPO.COM)


今日、RUGBY e-Newsというメルマガを見たところ、「All Blacks Make 11 Changes For SA Test」という見出しが目に飛び込んできた。

昨夜のニュースでメンバー発表があったのは知っていたのですが、ふぅ~ん、という感じで聞いた記憶があったので、(先のオーストラリア戦から)11人も変わったというのを聞いて、あらためてちょっと驚いてしまいました。

では、先発メンバーと注目選手を見てみましょう。

  generated by feedpath


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


