

Facebook経由で見つけました。

なんともニュージーランドらしいというか…。ちょっとAir New Zealandに乗りたくなりました。



ポスター

昨日、通勤途中に見つけました。

新しいオールブラックスのポスターです。

いよいよトライネーションズが近づいていてきたなぁ…と、ちょっと思ったりして。



さて、いよいよ明日からトライネーションズ開幕です。ワールドカップチャンピオンの南アをウェリントンに迎えての第一戦。残念ながら、天気予報では今ひとつの天気となりそうですが、きっと良い試合をしてくれるでしょう。私もスポーツバーで生中継を見たいと思います。

さて、今日はコカコーラ・ゼロのプロモーションサイトをご紹介したいと思います。昨年のワールドカップのときもコカコーラ・ゼロがスポンサーになっていて、オールブラックスの選手とつりに行ったり、バーベキューをしたりということができるというプレゼント(?)を行っていました。ちなみに、下に掲載したコマーシャルがそのときのものです。まるで「わらしべ長者」です。

そして、今年のコマーシャルは、やはりコミカルなものになっています。



Rugby Dump 03-07-2008
↑クリックでサイトへ

今朝、RUGBYDUMP.COMという、ラグビー関係の動画を扱っているサイトを見たら、久しぶりにこの人を見ました。

この人とは、元オールブラックスのハーフバック(スクラムハーフ)のバイロン・ケラハーです。

ワールドカップ終了後は、フランスに渡ったのですが、とても元気そうです。(って、なんだか友達みたいな書き方になってますが、別に知り合いではありません)いやぁ、懐かしいなぁ…と思い、衝動的にエントリしてしまいました。



Rugby Heaven

上の画像はRUGBY HEAVENに掲載されていた、ジミー・カウワンの記事です。先週末、地元のクラブラグビーチームに戻っていたカウワンは、日曜早朝、インバカーギルのバーで“手に負えないような行動”をして、逮捕されてしまいました。実は彼、2ヶ月前にも同じように酔って逮捕されていました。

このニュースは、月曜日の夕方のニュースでトップニュースとして報道されていました。そして、彼に対してラグビー協会(NZRU)がどのような裁定を下すのかが注目されていました。翌火曜日に出されて裁定は「罰金と禁酒セラビーを受けること」というもので、彼はそのままオールブラックスに残るようです。

このカウワンの事件の前にも、ジェロム・カイノが飲酒運転で事故を起こすということもありましたが、彼も今週土曜日のスプリングボクスとの試合には先発出場となるようです。

なんだか、本当にこんなことでいいのでしょうか?ちょっと、NZRUの対応に、私は首をかしてげしまいました。



さて、更新再開のお知らせだけではなんなので。

オールブラックスの公式スポンサーのひとつが「マスターカード」なのですが、このマスターカードがオールブラックスを(といか、リッチー・マコウを)フューチャーした特設サイトを開設しています。

MasterCard All Blacks Roadshow
(この画像をクリックすると行けます)



今日は、先日買ったスーパー14の雑誌について書こうかと思っていたら、こんなニュースが!

It looks like the post Rugby World Cup exodus may have started already as Aaron Mauger announced on Monday he would move his rugby career overseas.

The 26-year-old has signed a two and a half year contract with Leicester that begins in December.

NZ rugby to feel Mauger void | ALL BLACKS| ONE SPORT | tvnz.co.nz

と、いうことで、ラグビーワールドカップ終了後、Aaron Maugerはイングランドに移籍することがきまったようです。びっくり!



久しぶりの更新になってしまいました。

ジェイドスタジアムにトライネーションズ開幕戦を見にいった後、実は日本に2週間ばかり戻っていました。その間、ほとんどネットに触ることはなく、メールすらほとんど見ていませんでした。

そんな中でも先週末のニュージーランド v 南アフリカの試合は、高田馬場にあるラグビー・バー「No Side Club」で観戦。オールブラックスの勝利にひとまず胸を撫で下ろしたのでした。

し・か・し。
またもやごっそりと変わった先発メンバー。ペナルティーは着実にPGで点を重ねて行くというよく言えばそつのない、悪く言うとおもしろみのない試合展開…。もちろん、個々に良いプレ-もあったんですけど、なんとなく全体的にはいまひとつ燃えないというか…

そしてニュージーランドに帰国後、ネットでニュースを見ていたら、こんな記事が。

Losing the advantage to Henry(Stuff)

昨年から勝ち続けのオールブラックスですが、なんとグラハム・ヘンリー監督は、実は負けたがっているとか…

  generated by feedpath


大聖堂前でのサイン会の話の続きの予定でしたが、今日、別のサイン会がありましたのでその話を。

ニュージーランドの主要都市に店舗を持つ、ラグビーを中心としたスポーツ用品店「Champions of the World」のクライストチャーチ店にて、オールブラックスの選手によるサイン会が開催されるということだったので、行ってきました。

下がそのサイン会の様子。

サイン会の様子

よく見るとカーターの姿が見えると思うのですが…



先週末(6/17,18)に見たラグビーの話を簡単に。

一試合目は、ニュージーランド v アイルランドのテストマッチ第二戦。

そしてもう一試合は、チャーチルカップの決勝戦となった、ニュージーランド・マオリ v スコットランドAの試合。



プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


