

クルセイダーズ v レッズの話の前にひとつ。
村上晃一氏のラグビー愛好日記「海外ラグビーのこと」というエントリで、(New Zealand Heraldについていたと思われる)ブルーズの今年のポスターを紹介していたので、負けじと地元紙「The Press」の2/8版についてきた2007のクルセイダーズのポスターをご紹介。

2007年クルセイダーズのポスター


少々見づらいのですが、上はジェイド・スタジアムをバックに並ぶ選手達。下は選手達のサインと試合日程が書かれています。すでに我が家の壁に貼られております。

と、いうことで、レッズ戦について…(^^;



ラグビー好きの皆さんのブログで、トップリーグの決勝戦(マイクロソフトカップ決勝ですかね)のブレイブルーパス v サンゴリアスの試合の記事を拝見したところ、かなり“おもしろい試合”だったようですね。うーむ。見たい。

それはともかく、金曜日に開幕したスーパー14。我がクルセイダーズは残念ながら黒星(しかもボーナス点もなし…)となってしまったわけですが、関連記事が地元新聞「THE PRESS」に掲載されていました。



いよいよ開幕しました。2007年のSuper 14!!

と、いうことで、開幕戦のブルーズ v クルセイダーズを、スポーツバーで観戦してきました!

★ 続きには結果が書かれています。ご注意下さい!

Super 14も、開幕をいよいよ明日に控え、しかも開幕戦でいきなり宿敵ブルーズと敵地での試合ということで、個人的には盛り上がってきているnzsheepであります。

すでに、ラグビー関係のブロガーの方が、書かれていますので、メンバー自体は省略させていただき、私の雑感を。



今日、仕事から帰ってくると、ポストに少々厚めな封筒がありました。なんだろうと思って開けてみると、申し込んでいたクルセイダーズ&カンタベリー・ラグビーのメンバーシップの品、一式が届いていました。

MEMBERSHIPの品、一式



新聞『THE PRESS』に、明日のクルセイダーズ v ウェスタンフォースのプレシーズンマッチのメンバーに関する記事が載っていました。

Read captain against Force - Rugby - The Press

リチャードさん(リッチー・マコウ)がお休みの間のキャプテン、フリンは怪我のためリザーブスタート。代わりにゲームキャプテンをつとめるのは、Kieran Read(キラン・リード)です。

  generated by feedpath


クライストチャーチを中心に発行されている新聞「The Press」にこんな記事が。

Crusaders may play in London - The Press: local, national & world news from Christchurch's daily newspaper

The Crusaders could play a Super 14 rugby match against the Stormers in London next year if a South African initiative is approved.

来シーズン、ストーマズのとの試合がロンドンで行われるかもしれないというお話。

  generated by feedpath


さて、日本では、今日は大学選手権の決勝があるということで、結果は…と思ったら、まだ終わってないんですよね。(今、NZ時間で17:44。日本時間にすると13:44。もうすぐキックオフ?)

それはそれとして、昨日、我がクルセイダーズは、プレシーズンゲームとして、リージョナル XV(新聞THE PRESSの記事では、CRUSADERS REGIONAL SELECTIONと書かれていましたが、実体的にはタズマン・ユニオンの選手という感じらしい…)との試合を行いました。

結果は、クルセイダーズが12トライの猛攻で78-0で勝ったそうです。

Crusaders Up & Running with comprehensive win - Canterbury Rugby Football Union
  generated by feedpath


さて、昨日日曜日にはオールブラックス、ニュージーランド・マオリ、ジュニア・オールブラックスの発表があり、この話なんかも書こうかなぁと思っていたのですが、クルセイダーズ優勝関連の話を少し。

まずは、今朝の新聞「THE PRESS」の一面。(以降、写真はクリックでちょっとだけ拡大されます)

THE PRESS一面

トロフィーをかかげるリチャードさん!



いよいよ、あと4時間半ほどで、スーパー14決勝戦のキックオフとなりました。

なんだか緊張してきて(?)落ちつかない…ので、今日の観戦に持って行くもののエントリーです…(^^;

チケット

まずは忘れちゃいけない「チケット」



プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


