

約一年ぶりに書いてたりします。引っ越したといいながら、出戻ってまいりました。過去のことは水に流して(?)ぼちぼちまた更新していこうかなどと思っております。

で、気がつけばトライネーションズ前のテストマッチも終了。先週の日曜日にはトライネーションズのスコッドも発表されました。

テストマッチシーズン中、街のスポーツバーで試合を見ていたのですが、一番面白かったなぁと思ったのがこの「NZ Maori vs England」。正確にはテストマッチではないのかな?と思いますが、いやぁ、面白かったです。

未見の方はこちらのダイジェストをどうぞ。10分程の動画となっています。



ニュージーランド時間の午前5時(日本時間だと午前2時)から、IRB UNDER21 WORLD CHAMPIONSHIPのイングランド v ニュージーランドの試合がLive中継された。ほとんどのラグビーのLiveはSKY(衛星放送)だけとなっていることもあり、こいつは見なきゃ!と思い、早起きして見てみた。(残念ながら我が家にはビデオがないので、録画して後で見るということができないことも見ようと思った理由のひとつだったりする)

なかなかの熱戦。この中から将来の代表選手が出て来るんだろうなぁ…なんて思いながらの観戦だった。



スーパー14のクルセイダーズ戦観戦の話や、日本代表 v アラビアンガルフ代表の話など、なんとなく書こうと思っていたネタはあったものの、ついつい書き損ねているうちにすっかり鮮度がた落ち…。何の話から書き始めればいいのだろう…と思っていたところ、ちょうど本日早朝(朝4:00!)、ニュージーランドの地上波でU19ワールドカップの決勝、ニュージーランド v オーストラリアの試合があり、早起きして観戦したので、その話を。



実は土曜日に見に行ったスーパー14、クルセイダーズ対ハイランダーズの話でも書こうと思っていたのですが、その前にネットのニュースを見たら、日本選手権で早稲田が勝ったんですね…。

びっくり…そして困惑…

【2/12 追記あり】



国立競技場に見に行って来ました。
バックB自由の席を買っていたのですが、NECの友人がバックスタンドの指定の券を持っていたので、そちらで観戦。

結果はご存知の方も多いと思いますが、6-73でファルコンズの圧勝。
なんだかなぁ…。もう少しやってくれるかと思っていたのに…。




いよいよ明日、NECグリーンロケッツ対ニューカッスル・ファルコンズの試合が、東京国立競技場で開催されます。
「うふっ。明日は生ウィルコだっ!」
と、思っていたら、出ないんですね…ウィルコ…。

ファルコンズ出場予定メンバー (日本ラグビー協会)
グリーンロケッツ出場予定メンバー (日本ラグビー協会)

【08/20 追記】


RUGBY AID !
RUGBY AID logo

昨年のBOXING DAYに発生した津波のチャリティーマッチが、トゥイッケナムで行われました。
ニュージーランドでは、今日(3月6日(日))の午前3:15からライブでの中継、そして13:05から再放送が行われました。
もちろん、気合いを入れてライブ中継を見て、また昼からの放送も見ました!




昨夜、友人宅で飲み過ぎてしまい、体調最悪…。
そんな中、昼のNHKニュースで、生中継があることを知って、見ました、この試合。
いやぁ…早稲田、よかったですねぇ…。
残念ながら勝つことはできませんでしたが、よくやっていたと思います。




大学選手権の結果は(ここにあらためて書くまでもないことでしょうか)早稲田が昨年の雪辱を果たすという結果に終わりました。
残念ながら、海外にいるということで、試合を観戦することはできませんでしたが、インターネットのおかげで、様々な情報を得ることができました。いやぁ、ネットってすごいもんだ…(^o^)

で、ちょっとだけ感じたことを。



大学選手権の結果を、先ほどネットで確認。
今年の決勝は「法政 vs 早稲田」もあるか?と思っていたのですが、ある意味順当に「関東学院 vs 早稲田」となりましたね…。




プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


