FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さて、いよいよ明日はスーパー14の第二節です。
『Telecom Virtual Rugby(以降、TVR)』に参加中ということで、今週も第二節の予想を行いましたので、第一節の結果と合わせて書きたいと思います。

日本での第一節での放送がすべて終わっていないということで、結果を知りたくな~いという方は、続きをご覧にならないように。結果を見てもいいよ~という方は、どうぞご覧下さい。


まず、すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、一応第一節の結果を。最後につけている○×は、私の予想結果。×=はずれ/●=勝敗は当たったが点差ははずれ/○=勝敗、点差ともあたり となっています。

ブルーズブルーズ 19 - 37 ハリケーンズハリケーンズ |●
フォースフォース 10 - 25 ブランビーズブランビーズ |○
チータスチーターズ 18 - 30 ブルズブルズ |●
キャッツキャッツ 12 - 23 ストーマーズストーマーズ |○
クルセイダーズクルセイダーズ 38 - 15 ハイランダーズハイランダーズ |●
レッズレッズ 12 - 16 ワラタスワラタス |●
シャークスシャークス 30 - 21 チーフスチーフス |×

TVRでは、勝敗の正解が5点、点差まで当たるとボーナスで3点もらえることになっているので、今回の私の獲得点数は36点。参加者133,951名の中で27,135位でした…(^^;

そして今週の予想は以下の通りです。

ハイランダーズハイランダーズ v ブルーズブルーズ
前節負けてしまったチーム同士。心情的には南島のハイランダーズにがんばってもらいたいが、ここはブルーズが12点差以内での勝ちと予想。

キャッツキャッツ v チーフスチーフス
チーフス、悪い形が出てしまったような話も聞いているので、ホームのキャッツが有利?という気もしたのですが、ニュージーランドチームに勝ってもらいたいという願望を込めて12点差以内でチーフスの勝ちと予想。

ブルズブルズ v ブランビーズブランビーズ
ブルズ、けっこう前節よかった感じ。なので、ここはホームのブルズが来るのでは?ということで、12点差以内でブルズの勝ち。

レッズレッズ v クルセイダーズクルセイダーズ
えっ?レッズでしょ?大丈夫でしょう、クルセイダーズ…(^o^)と、いうことで、13点差以上でクルセイダーズの勝ち。

シャークスシャークス v チータスチーターズ
チーターズもね、けっこうよかったみたいなんですよね。でもシャークス、帰ってきたパーシー・モンゴメリーが大活躍。今年のシャークスはひと味違うかも。ということで、12点差以内でシャークスの勝ち。

ストーマーズストーマーズ v ワラタスワラタス
オーストラリア勢では、やはりワラタスがいくかなぁと。そこで、アウェイながらワラタスがいくのではないかということで、13点差以上でワラタス!

ハリケーンズハリケーンズ v フォースフォース
オーストラリアの新チームのフォースですが、監督が元オールブラックス監督のジョン・ミッチェルということもあって、けっこうNZでも注目されていたりします。でも、ここはやはりハリケーンズでしょう。でもちょっとフォースもがんばって、ハリケーンズの12点差以内と予想。

今週はスタジアムに見に行くことができないので、もう少し早いタイミングで第二節の結果をアップしたいと思います!
スポンサーサイト


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。