FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先月末にレオ様(と言っても、子豚ちゃん(©美輪明宏)のことではなく、川合レオさん)のブログにあった「ラグビーへの愛!」というエントリに刺激されて、いろいろ書いたもののまとまらず、さらに先週から今週にかけてはニュージーランドの滞在許可(パーミット)がらみでばたばたとしていてまったく更新していませんでした。

とりあえず、また今週くらいからぼちぼちいこうかと思っています。で、ネタとしては書きかけの「ラグビーへの愛!」についての話は次の機会にして、まずは先週のスーパー14の結果と、今週の試合の予想などを。


まずは第4節の結果。

  • チータスチーターズ 27 - 25 ハリケーンズハリケーンズ
  • ストーマーズストーマーズ 15 - 30 ハイランダーズハイランダーズ
  • クルセイダーズクルセイダーズ 39 - 10 ブルーズブルーズ
  • ワラタスワラタス 31 - 16 シャークスシャークス
  • ブランビーズブランビーズ 28 - 7 キャッツキャッツ
  • チーフスチーフス 35 - 17 レッズレッズ

前節で正直びっくりはハリケーンズ。確かにアウェイではりましたが…。クルセイダーズファンとしては、おかげで首位に返り咲きということで、これはこれでありがたいという見方もできますが、やはりニュージーランド勢にはがんばってもらいたいですね…。ちなみに、なんかこの試合でウマガが怪我したとかしないとかいうニュースをやっていました。(テレビで見たけどよくわからなかった)今後に不安か?

それからハイランダーズですが、ニュージーランドの朝のワイドショーを見ていたら「ハイランダーズを病気が襲った!」みたいなニューステロップが流れていたので、これはストーマーズか?なんて予想したら、きっちりハイランダーズ勝ちました。クルセイダーズと同じ南島のチーム。この調子でがんばって欲しいものです。

あとシャークスとレッズはもう少しやるかなぁと思っていたので、ちょっとこの結果は残念。

クルセイダーズ戦はジェイドに観戦に行きましたが、今シーズンのパターン(前半は調子に乗れず僅差の負けで折り返し、後半から流れをつかんで結果的にはけっこうなスコアで勝利)そのままのような試合。最終的に勝っているところはいいのですが、どうもね…。上位のハリケーンズやブランビーズ、ワラタスあたりともこんな試合展開をしていると、流れをつかめぬままに…なんてことになりかねないような気がします。

そして今週の予想は以下の通りです。

チーフスチーフス v クルセイダーズクルセイダーズ
この試合、ハーフバックで私注目のエリス選手が先発出場の予定。不安はあるものの、まぁクルセイダーズいけるでしょうということで、12点差以内でクルセイダーズ(ちょっと控えめ)
ワラタスワラタス v キャッツキャッツ
まぁ順当にホームのワラタスが13点差以上で勝ちかと思います。
ブランビーズブランビーズ v シャークスシャークス
トニー・ブラウンを応援ということで、シャークスにがんばってもらいたいところですが、力的にはやはりホームのブランビーズか?ということで12点差以内でブランビーズ。
レッズレッズ v フォースフォース
連敗チーム同士ですが、さすがにここはレッズ、行けるでしょう。フォースには悪いですが、ここはレッズの13点差以上と予想。
ブルズブルズ v ハイランダーズハイランダーズ
ハイランダーズ、けっこう調子がいいので、ここはニュージーランド勢がんばれ!ということでハイランダーズの12点差以内と予想しました。
ストーマーズストーマーズ v ハリケーンズハリケーンズ
ストーマーズが地元で意地を見せるかなぁという気がしたのですが、ハリケーンズも2週連続では負けないだろうという、ほとんど願望でハリケーンズの12点差以内の勝ち。

さてどうでしょう?とりえあず、チーフス v クルセイダーズはスポーツバーに観戦に行ってきます。

スポンサーサイト


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。