FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今朝、いつものようにネットを見ていたら、セブンスの日本代表の発表があったようですね。


IRB SEVENSは、ここニュージーランドでは地上波でダイジェストが毎回放送されます。(地元ウェリントンのときは、ほぼ終日放送してましたけど…(^^;)そんなわけで、セブンスの日本代表がすごくがんばってくれると、ここニュージーランドでも試合内容が放送されるかもしれません。(“すごく”というのは、できればカップ、せめてプレートの決勝あたりまで残ってくれればということですが…)

日本協会のサイトの「7人制を日本ラグビー全体のボトムアップを図る上で重要な活動として強化に取り組んでまいりました。」というのにはちょっと?なところを感じてしまったり、15人制の強化もきちんとできていない(ように見える)今、セブンスにまで手を広げて大丈夫なのか?という思いがちょっとあったりするのですが、村上氏がブログで書かれている「7人制は15人制と同じスペースを使って行うゲームなので、基礎的なスキルがしっかりして、スピードとスタミナがないと戦えない。若い選手達の基礎スキルをアップし、国際舞台の経験を積ませるには絶好の機会だ。」に賛成。なので、やるからにはきっちり強化して、いいチームを作って欲しいなぁと思います。そして国内シーズンとの兼ね合いから難しいだろうとは思いますが、IRB SEVENSの最初の試合から継続的に出場してくれるとうれしいなぁと思いますね。来年はウェリントンのセブンスにも来てください。

P.S. 日本ラグビー協会発行のメールマガジン「【公式】ラグビー・メールマガジン」に「当メールマガジンまたはJRFUのHPの記事の転載・リンクの際は、必ず事前にJRFUの許諾を得てください。」(太字は引用者が設定)という、なんともとほほな注意書きがあるので、リンクはやめようかと思ったのですが、リンクすることにしました。文句があるならメール下さい>協会広報担当殿
ちなみに、メールする前には以下のページを読んでからメールして下さいね。

無断でリンクを張ることは著作権侵害となるでしょうか。」(社団法人 著作権情報センター)

スポンサーサイト


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。