上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


喜ぶダニエル・カーター 気がつけばスーパー14も6週目が終了。我がクルセイダーズは順調に首位をひた走っております。よかった、よかった。
そして今週、クルセイダーズはお休みなのですが、今やニュージーランドを代表するファースト・ファイブ・エイス(スタンド・オフ)に成長したクルセイダーズのダニエル・カーター選手が新聞で取り上げられておりました。(写真をクリックで、もう少し大きな写真が表示されます)

見出しが「CARTER A FAN」となっているこの記事、さてどんな内容なんでしょうか?


実は今ニュージーランドは、メルボルンで行われているCommonwealth Gamesという「英連邦版オリンピック」というような競技大会で盛り上がっています。TV ONEという放送局では、ニュースと朝のワイドショー以外は、ほとんどこのCommonwealth Gamesの放送となっています。そして、先日はこのCommonwealth Gamesで行われた7人制ラグビーで、見事ニュージーランドが金メダルを獲得しました。

で、話はカーター君(いきなり“君”呼ばわりになってしまいました…)に戻りますが、カーター君がよろこんでいるのは7人制ラグビーの話ではまったくなく、女子ホッケーチームの試合を見て喜んでいるのです。

ご存知の方も多いと思いますが、カーター君のパートナー(彼女)は、ニュージーランドの女子ホッケー代表選手のHonor Dillonという娘(こ)なのです。で、昨日は女子ホッケー、ニュージーランド v イングランドの試合があり、お休みのカーター君はメルボルンまで応援に行っちゃったんですね…。この試合、4-0でニュージーランドが勝ったのですが、Honorちゃん(今度は勝手に“ちゃん”呼ばわり)も得点をあげる活躍を見せ、カーター君もご満悦…ということです。

実は家でかみさんと、「まさかカーターは見に行ってるんじゃないだろうか?」なんて話していたら、本当に行ってたんですね。ちょっとびっくり。

ま、今週はゲームもないので、ゆっくり休んでいただいて、来週からの後半戦、またがんばっていただきたいものです。

スポンサーサイト


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。