上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なんか気がついたらすでに8週に突入するスーパー14。

我がクルセイダーズは選手はお休み。私(とかみさん)も、先週末はスタジアムにもスポーツバーにも行かないという平和な(?)週末を過ごしておりました。が、今週からまた週末は忙しくなりそうです…

正直、ここのところ日曜日に放送されるスーパー14のダイジェスト番組も見てないし、クルセイダーズと対戦していないチームはほとんど試合を見ていない状態なので、日本でJ-SPORTSを見ている方々の方がちゃんとした展望ができそうなのですが…。いちおう私なりの展望を。


まず今節の一番の注目は、何と言っても「ハリケーンズ v クルセイダーズ」でしょう。未だ負けなしのクルセイダーズと、一敗は喫しているものの、しっかり勝ち続けてTOP4に入っているハリケーンズの対決。両チームにとって、今後を左右する大事な試合ではないかと思います。ニュースのスポーツコーナーでも、リッチー・マコウ v クリス・マソエのオープン・フランカー対決、モセ・トゥイアリ v ロドニー・ソイアロのナンバー・エイト対決、クリス・ジャック v ジェイソン・イートンのロック対決など、オールブラックスのセレクターも注目の対決!のようなことをやっていました。

ただ、ハリケーンズはハーフ・バック(スクラムハーフ)のピリ・ウィプが怪我で出場できないようですし、ウマガも出られないかもといった報道がありました。ということは、ちょっとクルセイダーズ有利?

ただ、クルセイダーズの今までの試合内容は、必ずしもよくないというのが私の印象。なので、この試合、ハリケーンズが…ということもあるのではないかと考えています。しか~し!クルセイダーズファンとしては、クルセイダーズの勝ちを信じたい。ということで、私の予想は「12点差以内でクルセイダーズ」となっています。

他の試合も、今節はおもしろそうなマッチメイクが多いように思います。私の予想ではいずれも僅差(12点差以内)と見ています。

ブルーズブルーズ v ブルズブルズ
今ひとつ調子の上がらないブルーズ…。勝つと思うと負け、負けると思うと勝ったりするんですyね…。しかし、今節は地元でやってくれるかなと。期待も込めて12点差以内でブルーズ。
ワラタスワラタス v チータスチーターズ
ワラタス、強いっすね…やっぱり。でも、チーターズも悪くないと思うんですわ。そこで、ちょっとチーターズががんばって12点差以内でワラタスとしてみました。
フォースフォース v ストーマーズストーマーズ
私的には、もう少しやるかなぁと思ったわりにやってないチームのひとつがストーマーズ。なので、ひょっとするとここらあたりでフォースが地元で初勝利…なんてことも考えたのですが、無難にストーマーズの12点差以内の勝ちと予想です。
ハリケーンズハリケーンズ v クルセイダーズクルセイダーズ
12点差以内でクルセイダーズです。
チーフスチーフス v ハイランダーズハイランダーズ
ハイランダーズ、前節のキャッツ戦、今ひとつという感じでしたね。けが人も出てるし。ということで、勝ちはホームのチーフスで12点差以内かと。
シャークスシャークス v レッズレッズ
レッズね…ちょっとがんばって欲しいんですけど、トニー・ブラウンを応援ということで、シャークスが12点差以内。

ハリケーンズ v クルセイダーズはスポーツバーに観戦に行ってきます!!

スポンサーサイト


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。