上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


村上晃一氏のブログ「ラグビー愛好日記」のこのエントリーで知ったのですが、ダニーデンで行われるパシフィック・5ネーションズの日本代表 v ジュニア・オールブラックスの試合の観戦ツアーがあるようですね。詳細がニュージーランド航空のツアーページに掲載されているのですが、これによれば私のいるクライストチャーチにも来られるようで…

と、いうことで、このツアーに参加される方がクライストチャーチに来られたときに、行ってはどうかというお勧めの場所をご紹介させていただきます。

まずは、ラグビー関係の場所です。


スケジュールによれば、昼頃にクライストチャーチに入り、その後バスで観光となっているので、それほど自由時間があるわけではないと思いますが、よろしかったらこんなところをのぞいてはいかがでしょうか?

ラグビーショップ

クライストチャーチの中心部には、ラグビーの専門店兼お土産やとして「チャンピオンズ」が2件と「ラグビーポスト」というお店があります。いずれも、ガイドブックなどでも紹介されているお店ですし、ひょっとしたらツアーで寄るところに含まれているかもしれません。

「チャンピオンズ」は、大聖堂の正面にまっすぐのびているWORCESTER STREET沿いと、大聖堂を正面にして左にのびているCOLOMBO STREET沿いの2店舗があり、COLOMBO店の方が大きい店となっています。「ラグビーポスト」は「チャンピオンズ」のWORCESTER STREET点の正面くらいにあります。

来られるときのレートにもよりますが、値段はそれほど“安い”という感じはしないと思います。ただ、日本では見かけない商品も多数ありますので、ラグビー好きな方へのおみやげにもいいものが見つかると思います。

写真上がチャンピオンズのWORCESTER STREET店、下がラグビーポストです。

Champions Worcester店
RUGBY POST

ジェイド・スタジアム

行ってもたぶん中も見られないと思いますが、中心部から歩いても20分くらいで行けると思いますので、天気がよければ散歩がてらに行かれてもおもしろいかもしれません。

中心部を走っている黄色い“シャトル”という無料バスでMOORHOUSE AVENUEという道まで行けば、東の方角にジェイドスタジアムの照明とスタンドが見えると思います。

下の写真は、試合がある時のジェイドスタジアムの様子…なので、こんな感じにはなっていないと思います…(^^;

JADE STADIUM

ラグビー・パーク

クルセイダーズやカンタベリー代表の練習グランドとなっているのが、この「ラグビーパーク」です。昔はここで大きな試合も行われていたそうですが、現状は練習での使用がメインという感じです。

中心部から歩いて30分くらいで行けますが、18番のバス(有料)を使えば近くまで行くことができます。

時期的に、スーパー14も終わっているので、誰もいない可能性が高いような気がしますが、うまくすればカンタベリー代表の選手がいるかもしれません。(保証はできません)

下の写真はラグビーパークの門から練習を覗いている様子。

RUGBY PARK

と、とりあえず簡単にご紹介させていただきましたが、興味がある方は、コメント・メール等でお問い合わせいただければ、もう少し詳細の情報をお教えいたします。

明日は、ラグビーとは直接関係のないチャーチの観光情報を掲載する予定です…

スポンサーサイト


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。