FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このブログ、ラグビー専門なのですが、ちょっとラグビー以外の話となります。ま、ほそ~い、ほそ~い糸程度でつながりがあると言えばありますけど…。と、いうことで、パシフィック・ファイブネーションズの観戦ツアーでクライストチャーチに来られる方に向けての観光情報第二弾です。


さて、ニュージーランドと言えばキウィであります。フルーツも有名ですが、ここでいうキウィは鳥の方。いちおうニュージーランドの国鳥になっています。せっかくニュージーランドに来るのですから、キウィを見にいかれるというのはどうでしょうか?

ひょっとすると、オプショナルツアーがあるかもしれませんが、クライストチャーチ郊外にある「Willowbank Wildlife Reserve」がおすすめ。なんたって「Your Kiwi Guarantee」ということで、必ずキウィが見れます!ということをうたっています。ただし、ここは郊外にある上、公共のバスなどでは行けないところにあります。お友達とタクシーの相乗り等で行かなければならないのがネックですね。

そこまでは行けないけどキウィが見たいという場合、実は穴場があります。それは、大聖堂前のインフォメーションセンター横にある「Southern Encounter Aquarium and Kiwi House」です。ちっちゃな水族館のくせに、入場料がけっこういい値段なので、私は一度しか行ったことがないのですが、名前の通りここにもKiwi Houseがあり、キウィを見ることができます。

近くてすぐ行けるなら何故こちらがおすすめにならないのかという言うと、実はここ、タイミングによってKiwi Houseが閉まっていることがあるのです。私の友人が以前チャーチに来た際、ここに行ってみたらしいのですが、係の人に「今、キウィはお休み中なの…」と言われ、仕方なくWillowbankまで行ったということがあったのです。ですので、こちらの場合、必ずしもキウィが見られるとは限らないのですが、うまくすれば近場で見られますので行ってみてはいかがでしょうか?

さて、明日からスーパー14の第12節が始まりますが、それはひとまず置いておいて、次回は試合の行われるダニーデンのおすすめスポットをお知らせしたいと思います。って、私もダニーデンは一度しか行ったことないですけどね…

スポンサーサイト


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。