FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本全国、55人のリッチー・マコウ・ファンの皆様、こんにちは。(人数は前回より20%増しにしてみました。深い意味はないんですけど>)

さて、次期オールブラックスのキャプテンの呼び声も高いリッチー・マコウこと「リチャードさん」(最近、我が家ではこう呼んでいます)ですが、雑誌やらTVやらに登場しています。

“ネタは熱いうちに書け”ということで、予定を変更して今回は“リチャードさん”の話をば…


NZ RUGBY WORLD

月刊ラグビー雑誌「NZ RUGBY WORLD」の今月号の表紙がリチャードさんです!

NZ RUGBY WORLD MAY 06

ちょっと険しい顔をしていますが、巻頭特集となっています。さすがリチャードさんです。

リチャードさんのアップ

ちなみにこれがアップ。額に「愛と誠」の太賀誠もびっくりの“天下御免の向こう傷”があります。うーむ。

20/20

ニュージーランド、TV2で毎週木曜日に放送されている「20/20」というドキュメンタリー番組の昨日(5/4)放送分にリチャードさんが出演しました。

やはり、次期オールブラックスのキャプテンと言われる…みたいな枕詞で紹介されていたリチャードさん。

昨日の放送では故郷でグライダーの操縦をするリチャードさんが紹介されていました。なにやらおじいさん(すでに他界)は第二次大戦で活躍されたパイロットだそうで、リチャードさんはおじいさんのお話を聞くのがすきだったとか。あのリチャードさんが、たくさんの計器が並んだグライダーを操縦し、宙返りなんかする画をみて、少なからず驚いてしまいました。

インタビューを受けるリチャードさん

上の写真はテレビの画面をデジカメで撮ったものです。字幕が出ているのはTELETEXTという、日本の文字放送みたいなものを表示しているからです。ちなみにこのときは『オールブラックスがこの先もずっと勝ち続けるわけじゃない。それが現実さ。(The All Blacks aren't going to win every game every week every year. That's just reality.)』なんて言ってます。

ちょっと照れるリチャードさん

上の写真は、女の子のことを聞かれて、ちょっと照れているリチャードさんです。さすがのリチャードさんも、女の子の話は苦手みたいです。ちなみに『嫌なのは、女の子が近寄ってきて、チームのどこが悪かったのか、僕に説明することだね。(One thing that I don't enjoy is when a girl comes up and explains to me what went wrong with the team.)』みたいなことを言ってます。リチャードさんに、ラグビーの話をする女の子がいるともあまり思えないのですが、本当にリチャードさんに“ダメだし”する女の子がいるとすれば、それはそれですごいことのような気がします。

と、いうことで、今回はリチャードさんこと、リッチー・マコウ選手の話を書きましたが、なにやら今週のBULLS戦は出場しないとかいう噂も聞きました。まぁ無理はしないで欲しいと思いますが、来週のジェイドでのブランビーズ戦には、グランド上で元気な姿を見せて欲しいと思います。

スポンサーサイト


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。