上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


と、いうわけで、パシフィック・ファイブネーションズのツアーにからめた、ニュージーランドの観光情報第三弾!

今回は、実際に試合が行われるキャリスブルックのある「ダニーデン」での、ラグビー関係のおすすめ観光スポットです。


実は私もダニーデンは一度しかいったことがないので、そんなにくわしくはありません。なので本当は「ここへ行け!」なんておこがましいのですが…。ま、それはそれとして。

Champions

えーっと、クライストチャーチのときもご紹介したラグビーショップの"Champions"です。ダニーデンにもあります。オクタゴンと言われる、町の中心のあたりにあります。すぐにわかると思います。

ちなみに、私は中に入らなかったのですが、ディスプレイがクライストチャーチはカンタベリー(およびクルセイダーズ)中心ですが、さすがダニーデン、オタゴ(およびハイランダーズ)中心のものになっていました。

Sports Hall of Fame

スポーツ関係の博物館です。オクタゴンから海の方へ向かっていったところにある鉄道駅の二階にあります。

ニュージーランドのスポーツ関係の様々なものが展示されており、もちろんラグビーに関するものも展示されています。

ラグビー関係の展示

こんな感じで展示されています。例えば、第一回ワールドカップで優勝したときのスコッドのサインとか、

優勝チームのサイン

1993年にキャリスブルックで行われたブレデスローカップ・マッチの際、フィッツパトリックが来ていたジャージとか、

Sean Fitzpatrickのジャージ

が展示されています。

宿泊ホテルがどこなのかわかりませんが、オクタゴンからは歩いていける距離ですので、時間があれば覗いてみてはいかがでしょうか?

次回はダニーデンのラグビー以外編をおおくりする予定です。

スポンサーサイト


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。