FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


早いもので、スーパー14のラウンドロビンも13週目が終了。

土曜日は地上波で放送のあった「チーフス v ワラタス」を観戦、日曜日には、その週のスーパー14の全試合のダイジェストを放送する番組を見たのですが、まさに、なに!えっ!ほーっ!!と、驚きの13週目でありました。


ハリケーンズ 26 - 22 レッズ

まぁハリケーンズが勝つだろうと予想していたのですが、こんな点差とは…。おいおい大丈夫か?ハリケーンズ?と心配もしたくなってしまいます。

クルセイダーズのためにも、今週のワラタス戦はがんばって欲しいのですが…この調子だと、ちょっと心配…

ブルズ 17 - 35 クルセイダーズ

とりあえず快勝。よかったよかった。

ダイジェストで見ただけですが、カーターがよかった。DGなんかも決めてるし…。これじゃ、マッキンタイヤーの出番はありませんな。やはり。(個人的には彼はセカンド・ファイブでがんばればいいと思っているのですが…)

この調子で、最終戦のブランビーズ戦、有終の美を飾って欲しい。

チーフス 37 - 33 ワラタス

チーフスファンには申し訳ないけれど、まさに予想外の勝利。びっくり。しかし、ワラタスの負けはクルセイダーズにとってもありがたいので、思わず中継を見ながらチーフスを応援しちゃいました。

ワラタスの敗因はキッカーの調子が悪かったところでしょうか。コンバージョンが決まっていれば勝てる試合だけに、ちょっとショック?最後にトライをとってボーナス点をかせぐあたりは、さすがワラタスって感じでしたね。それから、マット・ロジャースのキックパスからのトライはすばらしかったなぁ…

ところで、チーフスのマーク・ランビー選手がシーズン終了後、日本でプレーするというニュースが流れていましたが、日本のチームについてはどこって言ってなかったんですよね…どこなんでしょう?

ブランビーズ 26 - 28 ハイランダーズ

これまたビックリの一戦。まさかまさかという感じ。しかし、クルセイダーズ・ファンとしては、よくやったぞ!ハイランダーズ!という感じ。

ところでこの試合で、ブランビーズのグレーガン選手が、かかえて落とすタックルをやってしまい、一試合の謹慎らしい(ニュースでそのように言っていたようなのですが、ちょっと自信がない…)。本当なら、ブランビーズにとってはちょっと厳しい最終戦になりそうですね…

チーターズ 14 - 16 フォース

ここいらで勝ちそうかなぁと思っていたフォース。ついに勝ちましたね。おめでとう!フォース!ダイジェストで見る限り、PGでの得点がほとんどというちょっと地味な試合だったようですが…

フォースは来シーズンはギタウが加入。どんなふうになるか、ちょっと楽しみです。

シャークス 24 - 17 ストーマーズ

シャークスの勝ちは予想通りでした。この勝利でシャークスはセミファイナル進出に望みを繋いだようです。さてどうなるか…

キャッツ 34 - 33 ブルーズ

Telecom Virtual Rugbyという、勝ち負け予想ゲームをやっていたのですが、最後までブルーズには泣かされたという感じです。負けると思うと勝ち、勝つと思うと負ける・・・どうなっとんねん!!

それにしても今期のブルーズ、開始早々のマカリスターの怪我での戦線離脱の影響もあったと思いますが、最後まで調子が戻らないうちにシーズン終了という感じで、ちょっと寂しいですね…。来期の奮起を期待したいと思います。巨人が強くないと阪神ファンもおもしろくないので…(^^;

さて、今週の金曜日はジェイドスタジアムでブランビーズ観戦予定!しかも今週は一番前の列!!楽しんできます!!!

スポンサーサイト


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。