上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先週末は、スーパー14は最終節はあるわ、リチャードさん(リッチー・マコウ)はオールブラックスのキャプテンになるわ、日本ではジャパン v グルジア戦はあるわ、大畑はトライ記録作るわ(大畑選手、おめでとうございました)、更に聞くところによればジャパンを辞退して大学の試合に出ちゃう選手は出るわ…と、ラグビー関係でいろいろなことがありました。

で、何を書こうかと思ったのですが、とりあえずスーパー14のラウンドロビン最終週の話をいちおう書いておこうかと…


クルセイダーズ 33 - 3 ブランビーズ

すでに別エントリで書いたので詳細は省略。しかし、この「3点」という得点が、こんな大きな意味を持つとは、この時点ではまったく考えていませんでした…

レッズ 22 - 16 ハイランダーズ

いやぁ、先週やってくれたハイランダーズ、この調子でレッズも…と思ったのですが、ダメでした…。残念。

シャークス 41 - 25 フォース

先週、ついに勝ち星をあげたフォースですが、さすがにシャークスの前には歯が立ちませんでしたか…。ま、予想通りですけど。

来シーズンはギタウも入るし、他にも選手が行きそうなので、もうちっと勝つんじゃないでしょうか。

土曜日の朝にこの結果を見て、シャークスが4位になったと知ってびっくり!そうかぁ…セミファイナルは(クルセイダーズは)シャークスが相手か…なんて思ってたんですけど…

ブルーズ 9 - 30 チーフス

先週、地上波ではこの試合が放送されました。

で、観戦する前、まぁ今期は調子の出なかったブルーズだけど、イーデン・パークの最終戦、ここはきっちり勝つだろう…なんて思っていたら、全然じゃないっすか!がっくりです。

別にチーフスが嫌いじゃないし、どっちが勝ってもクルセイダーズには関係ないからいいんですけどね…

それにしても先週も書いたように、勝ち負け予想、最後までブルーズに泣かされました。

ワラタス 14 - 19 ハリケーンズ

接戦を予想していたこの試合、僅差でハリケーンズと思っていたのですが、予想的中でした…(^^)

ところで、次のセミファイナルの一試合目は、同じ顔合わせで場所をウェリントンに移して行われることになりました。

地元ウェリントンでの試合ということで、ハリケーンズ有利?という気もするのですが、今期活躍していたジェイソン・イートンが怪我で出られないとか…。一方のワラタスはセイラーのドーピング問題が発覚!テレビのニュースで、監督やキャプテンのウィタカーが謝るなんて場面も放送されている状態です。

うーん。ここはハリケーンズにがんばってもらって、ファイナルはニュージーランド対決!と行きたいところです。(すでにクルセイダーズが勝つつもり…(^^))

チータス 28 - 23 キャッツ

チータスが13点差以上で勝ち?と予想していたのですが、そこまでの点差はつきませんでしたね。

結局、来期の南アチームの入れ替えはないらしいという噂も聞きましたが、キャッツ、がんばらないと…

ストーマーズ 10 - 43 ブルズ

いやはや、まさに最後にドラマがありましたね…

最後の最後で得失点差でシャークスを上回ったブルズがセミファイナル進出となりました。お見事!ブルズ!

そんなわけでクルセイダーズの相手はブルズになったわけですが、この勝ちで調子に乗っているという面ではあなどれない相手だと思いますが、今度は地元ジェイドの応援団がついての試合。やってくれることでしょう

ということで、いよいよセミファイナルが今週末に行われますが、今日、ジェイドスタジアムのブルズ戦のチケットが発売されました。これは行かねば!ということで、朝早起きしてショッピングモールまで行って買ってきました。土曜日の試合、すっきり勝って、ファイナルもジェイドで見たいものです!

スポンサーサイト


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。