上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いよいよスーパー14もセミファイナル。

明日5/19(金)はハリケーンズ v ワラタスの試合があります。さすがにセミファイナル、生ではありませんが、地上波での中継もあります。楽しみ。

さて、この試合について、STUFFというニュージーランドのニュースサイトに、こんな記事が出ていました。

Ref downplays losing record

『レフリーは負けの記録を軽くあしらった』という感じのタイトル、何のことかというと、明日の試合のレフリーでもある南アのカプラン氏の“記録”についての話です。


その“記録”というのは、スーパーラグビー(スーパー12および14)でカプラン氏が笛を吹いたワラタスの試合は14試合あるらしいのですが、そのうちワラタスは、なんと1回しか勝っていないというのです。ニュージーランドのテレビのスポーツニュースでも、この話題、取り上げられていました。

まぁレフリーとの“相性”みたいなものもあるんでしょうかね…。こういうのが事前に報道されると、カプラン氏だけでなく、両チームともなんかやりにくくならないのか、ちょっと心配になったりします。

それはそれとして明日の試合、いい試合になるのではないかと思っています。私の予想としては、ホームのハリケーンズがやや有利で、12点差以内でのハリケーンズの勝ちと思っています。

決勝はニュージーランド対決!を期待していますので、明日はハリケーンズを応援します!

スポンサーサイト


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。