上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スーパー14、セミファイナル第一試合「ハリケーンズ v ワラタス」をテレビ(地上波)で観戦。

激闘。


結果は、16-14(前半13-8)でハリケーンズの勝利。しかし、点差、そしてロースコアの結果を見れば、激闘であったことがうかがえるのではないでしょうか。

前半は13-8とハリケーンズリードで折り返し。そして後半に入っても、ややハリケーンズが押していたのですが、後半の中盤からワラタスが逆襲。2本のPGで13-14と逆転。

ひょっとすると、このままワラタスが逃げきるか?と思われたのですが、ハリケーンズはハーフウェイ付近で得たペナルティーでPGを選択。途中出場のジミー・ゴッパース(Jimmy Gopperth)が約50mのPGを決めて16-14と再逆転。結局これが決勝点となりました。

実は試合前、缶ビールを飲み過ぎてしまい、前半はちょっと寝てしまったため、前半についてはあまりコメントできないのですが(…(^^;)後半は両チームの意地がぶつかり合う、なかなかしまった試合ではなかったかと思います。

ちょっと残念だったのは、何度かもみあうシーンがあったこと。気合いが入っているのは充分理解しますが、それはプレ-で見せないとね。

さて、次はクルセイダーズの番。勝ってハリケーンズを迎えたいものです。

スポンサーサイト


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。