FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さて、いよいよスーパー14もファイナル。今回はNZ対決ということもあって、スポーツニュースでは、必ずこの試合に関連したニュースが流れています。

そして、今日の9:00からチケット売りだし!ということで、私もショッピング・モールまでチケットを買いに行きました。

いちおうゲットはできたものの、ゴール裏の席しかとれませんでした…(T_T)


DRIZZLE(霧雨)という感じだった今朝のクライストチャーチでしたが、またもやチャリンコに乗って、いつもチケットを買っているショッピング・モールまで行きました。

モールに着いたのは午前8:00ちょっと前。しかし、すでにセミファイナルの時よりも(10人弱は)多く人が並んでいます。「さすがファイナルだぜ…」なんて思いながら列に。

発売開始時刻の9:00まで、私は本を読んで時間をつぶしていたのですが、発売開始の頃には列ものび、前回(セミファイナル)の3倍以上の長さにはなっていました。これだけの行列を見るのは、クライストチャーチでははじめてではないかという感じです。

チケットの販売は開始されたようなのですが、私の順番まではまだありそう…と思って、また本に目を落としていたのですが、それにしてもなかなか列が前に進みません…。

結局、私の順番になったのは9:40を少し回ったくらいでしょうか。いつも座っているポール・ケリー・スタンド(テレビ中継の際、グランド全体を移している側のスタンド)の席を取ろうと思っていたのですが、カウンターのおばちゃんはなにやらゴール裏の席しか取れない…というようなことを言っています。一瞬聞き返そうかと思ったのですが、なんとか列をさばこうとしているおばちゃんの目は、いつになく殺気立っていて、とても聞き直す気にはなりませんでした。

で、友人の分も含めた枚数を言うと、やはり出てきたチケットはトゥイ・スタンドという名前のゴール裏の席。おそるおそる「ここだけ…?」って聞いたところ、「いえす。ねくすと!」みたいな感じで、取りつく島なしという感じでした。

家に帰ってきてからネットで調べたところ、このゴール裏の席以外は、すでにシングル(一席単位)でしか買えなくなっているようでした。おそるべし!

昼のニュースを見たところ、このチケット争奪戦の様子が放送されていました。ジェイド・スタジアムでも売り出しがされていたのですが、ここに並んだ先頭は日曜日の9:30から並んでいたとか!その後インタビューされた人も、月曜日には並んでいたというし…。そのニュースでは昼でほとんど売り切れになったと言っていました。

おそらく、決勝の相手がワラタスなら、わざわざNZまで来るワラタスサポーターも少なく、席に余裕もあったのかもしれませんが、相手はハリケーンズ。おそらくウェリントンからもサポータが来ることでしょう。いやぁ、この感じだと確実にセミファイナルよりも盛り上がるでしょう。

今週はこの後も“ファイナル”関係の話題で更新をしたいと思っています。

スポンサーサイト


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。