FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さて、昨日日曜日にはオールブラックス、ニュージーランド・マオリ、ジュニア・オールブラックスの発表があり、この話なんかも書こうかなぁと思っていたのですが、クルセイダーズ優勝関連の話を少し。

まずは、今朝の新聞「THE PRESS」の一面。(以降、写真はクリックでちょっとだけ拡大されます)

THE PRESS一面

トロフィーをかかげるリチャードさん!


クライストチャーチを中心として発行されているこの「THE PRESS」という新聞。毎週日曜日は休刊日です。(その分、土曜日は「WEEKEND PRESS」と題して、日本の元日の新聞のように、分厚い束のものが発行されます)

そんなわけで、優勝を伝えるのが今日の新聞なのはいいのですが、それにしてもでかい扱い…。ちなみに、写真横の記事は、日曜日の朝にクライストチャーチのバーで、ハリケーンズのクリス・マソエ選手がお客を殴り、それをウマガ選手が別の客のカバンを使っておさえたらしい…というニュース(現在、詳細は調査中だそうです)、その下が土曜日のジェイド・スタジアムの霧の話と、一面すべてがファイナルがらみの記事。いいのか?「THE PRESS」?もっと大事なニュースはないのか!?

しかし今日の新聞はこれだけではありません。

THE PRESS特集

こちらは優勝特集。今シーズンの戦いを振り返る…なんていう記事も掲載されています。

THE PRESSスポーツ面

そしてこれがスポーツ面ですが、オールブラックスに選ばれたスコット・ハミルトン選手、ケーシー・ラウララ選手を全面フューチャー。さすが地元紙です。

更に、今日のお昼12:00から、シティーの中心、大聖堂広場で、クライストチャーチ市役所主催の優勝お祝いイベントが行われました。私たちも昼前に会場にむかい、前の方の場所を確保。選手達を見てきました。

その時に撮影した写真をこちらのページにまとめましたので、そちらをご覧板だければと思うのですが、せっかくなのでこちらにも2枚ほど。

インタビューを受けるリチャードさん

司会者(地元FM局のアナウンサー)にインタビューされるリチャードさん。

メイジャー選手と息子さん

メイジャー選手と(おそらく)メイジャー選手の息子さん。すごくかわいいお子さんでした。お父さんに似なくてよかった…(^^;

そして、かみさんは一生懸命に手を差し出して、このクルセイダーズの旗にサインをもらっていました。けっこうな人数にもらえたのですが、後でよく見ると、どれが誰のなのかほとんどわかりませんでしたとさ…

サインをしてもらったクルセイダーズの旗

そして最後に。ラグビーショップ「Champions」では、クルセイダーズ優勝記念グッズの予約受付が早速始まりました。キャップ(帽子)とTシャツが発売される模様です。

Crusaders S14 Winners Cap
Crusaders S14 Winners Cap
2006 Winners
Price: NZ$40.00
each

Crusaders S14 Winners Tee
Crusaders S14 Winners Tee
Winners 2006
Price: NZ$70.00
each
スポンサーサイト


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。