FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スーパー14が終わり一息ついたのもつかの間、オールブラックスNZマオリJrオールブラックスの発表、マソエがチャーチのバーもめたのをウマガが止めた事件、NZマオリがワラタスに勝利、前述のウマガが争いと止めた事件で使われたハンドバックがオークションで高額落札…などなど、おそらくサッカーのワールドカップで盛り上がっている日本とは対照的に、やはりラグビーの話題が中心のニュージーランド。

これらの話を書く前に気がつけばパシフィック5ネーションが開幕しました。残念ながらニュージーランドでは地上波での放送はなし。しかし、開幕戦のフィジー v Jrオールブラックスの試合は、夜のスポーツニュースでも取り上げられていました。まぁJrとは言え、メンバーはスーパー14で活躍した選手がならんでいます。やはり15人制ではフィジーには負けませんね。

そしてジャパンも開幕戦。これもSKYでは放送があったのですが、当然地上波では放送なしということで、ラグビーファンのブロガーの方々のエントリを楽しみにしていました。が、結果を見て愕然…


なんかスコアを見たときにがっくり…更に、後半にがっつり点を取られているのを見てがっくり…。結局、何もかわってないのかい?ジャパンは?前半はいいけど、後半に離される…何試合そんな試合を見ただろう…試合自体は見ていないので、プレ-どうこうを言うことはできないというか避けますが、負けるにしたってこれはないだろうというのが正直な感想です。

そして、いろいろな方のエントリを拝見しましたが、その中の「心に花の咲くところ」の「残念というより…」というエントリに非常に共感しました。本当に何度こんなことを繰り返せばいいんでしょう…。

しかし、私も結局諦めきれずにジャパンを応援してしまうのです。

今日、ダニーデンで行われるJrオールブラックスとの試合のチケットをネットで購入しました。かみさんと友人夫妻(お子さんも)で、“ジャパン”の応援に行きます。

はっきり言って、“悪夢を”しかも“目の前で”見るのではないかという不安すら出てきています。それでもジャパンのレプリカジャージで応援に行こうと思います。

どうか“きちんとした試合”が見られますように。とりあえず、それだけお願いしたいと思います。

参考にさせていただいたブログとエントリ

スポンサーサイト


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。