上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カチンときたので思わずエントリ。

ラグビー日本がイタリア大敗に強化担当理事が陳謝(SANSPO.COM)

普通ならリンクだけにしておくが、こんな馬鹿げた記事が載ったということを残しておくためにも、全文引用させていただく。

日本ラグビー協会の理事会が12日、東京都内で開かれ、前日イタリア代表に6-52で大敗した日本代表に一部理事が苦言を呈した。

真下昇専務理事は「試合中の選手の態度について緩慢との指摘があった。代表の自覚を持って、粘り強さを見せてほしい」と要望。同様の声が挙がった理事会では「今は若手のテストも兼ねているので、ご容認いただきたい」と浜本剛志強化担当理事が陳謝した。

真下氏は「(エリサルド・ヘッドコーチの)交代を求めるものではない」と現体制の維持を明言したが、森喜朗会長は「まあいろいろある」と渋い表情だった。

絶句・・・


専務理事。あんたにそんなこと言われたくない…と選手は思うんじゃないの?少なくともあんたが“批判”めいたことを口にするなんて許せない。

強化担当理事。誰に対しての陳謝?それから“若手のテストだから容認してくれ”って、本当にそうならファンに対してもそう言いなよ。理事会なんかじゃなくてさ。

あと、別のニュースのHCが「日本の選手は『アマチュア』だから仕方ない」とか言ったとか言わないとかいう記事。(日本代表、接点弱く戦術も不徹底 イタリア戦 Asahi.com

この『アマチュア』発言、真意はわからいけれど、単純にお金をもらってプレ-する所謂プロではないということではなく、ラグビーに関する知識とか能力とかいう面でまだアマチュアだと言ったように思える。

だからさ、“仕方ない”じゃくて、それを“プロ”にするのがあんたの役目だろうが!

と、思わずカチンときた勢いで書いてしまいました。

スポンサーサイト


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。