上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Exciteニュースの世界びっくりニュースで、サッカーワールドカップの影響からサッカー関係の記事が多いなぁ…なんて思いながら見ていたら、ラグビー関係のニュースが2本も掲載されていた。ちょっとびっくり。


一本目はこちら。

素人ラグビー試合を喧嘩と間違え逮捕 ロシア

ロシアで、アマチュアラグビーをしていた人々が大規模の喧嘩に間違えられ、警察に逮捕された。

うーむ。ラグビーがロシアでまだまだマイナースポーツととらえるべきか、それともロシアのラグビーはかなり激しいととらえるべきなのか…(^^;(当然、前者なんでしょうけどね)

もう一本はこちら。

ラグビー試合乱入女性、ビキニを売って裁判費用に

ニュージーランドで10日に行われたラグビー試合中にビキニ姿でフィールドに乱入した女性はいま、ツーピースのスーツを身にまとっている。彼女は裁判費用をまかなうため、問題のビキニをネットオークションに出品したのだ。

リサ・ルイス容疑者(25)は、ハミルトンのワイカト・スタジアムで行われていたニュージーランドとアイルランドの試合終了直前、スチュアート・ディキンソン審判が試合終了の笛を吹く30秒ほど前にフィールドに駆け込んだ。試合は34-23でオールブラックス(ニュージーランド代表)が勝利した。

彼女は警察に取り押さえられ、警察に逮捕された。現在、治安紊乱行為の容疑で起訴されている。

ルイス容疑者は、ニュージーランドのネットオークションサイト「Trade Me」(www.trademe.co.nz)で、「その結果、私のビキニは罰金と法廷費用をまかなうために売りに出されています。みなさん私を助けてね」 と呼びかけている。

このニュースを見るまで、こんなことがあったって知りませんでした。

この試合、もちろん見ていました。しかし、実はこの日我が家でちょっとしたパーティーがあって、ビールをしこたま飲んでしまったため、後半には意識もうろう…ほとんど覚えてなかったりします。(なので、この試合についてのエントリがなかったりするのです)

しかしちゃんと見ていたはずのかみさんからも、この事件についての話は聞いていないので、おそらく(少なくとも地上波では)放送には入らなかったのでしょう。(ちなみに、ニュージーランドの地上波放送は生中継ではなく、時間を遅らせての放送なんです)

で、問題のビキニのページはこちら。実際に係員にタックルされている写真なんかもこちらのページに掲載されています。

しかしなんつーか、こういう事件を起こしてTrade Meで売るってパターン、もうやめにして欲しいなぁ…。なんだかニュージーランド人の良識を疑われるような気がする…(^^;

もし、この女性の裁判費用を負担してあげたいという方がいれば、私が代理入札してもいいので、コメント下さい…(嘘)

スポンサーサイト


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。