FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先週末(6/17,18)に見たラグビーの話を簡単に。

一試合目は、ニュージーランド v アイルランドのテストマッチ第二戦。

そしてもう一試合は、チャーチルカップの決勝戦となった、ニュージーランド・マオリ v スコットランドAの試合。


ニュージーランド v アイルランド

オークランドはイーデンパークで行われた、アイルランドとのテストマッチ第二戦。ご存知の方も多いと思いますが、今までニュージーランドはアイルランドに負けたことがありません(引き分けが一試合だけありますが…)。そして、今回もアイルランドはこの記録を止めることができませんでした。

この試合で私が注目していたのはCTBで入ったケーシー・ラウララ。クルセイダーズでの活躍をオールブラックスでも見せることができるか!?と期待していたのですが、今ひとつという感じでしたね…残念。今日の新聞(THE PRESS)でも、ウマガの後がまとなるセンターが決まらない…というような見出しの記事がありました。どうなるんでしょうね…。ちなみに、我が家ではラウララは「高峰」と呼ばれていたりします…(^^;

試合結果:NZ 27 - 17 アイルランド

ニュージーランド・マオリ v スコットランドA

日曜日(6/18)のお昼から放送されたものを見ました。

この試合で目立っていたのは、ハーフ・バックス(スクラム・ハーフ)のスマイリー。昨年のNPC、オタゴで活躍、NPCのプレイヤー・オブ・ザ・イヤーに輝き、SUPER 14ではハイランダーズに入ったものの、カーワンの控えという位置づけになってしまっていました。そして、今回のセレクションでもマオリに…。しかし、この試合(前の試合もそうでしたが)の彼の球出しのテンポの良さ、そしてアタックのタイミングなどは、非常によかったと思います。案外、オールブラックスでもいける?なんて気になってしまったのですが…まだ早いか?

あとは、ハリケーンズで活躍していたパク選手。フルバックでの出場でした。自らのトライはなかったのですが、いいところでトライに繋がる走り、パスを連発。いい動きをしていました。

この中からオールブラックスになる選手が出るのか?楽しみです。

ちなみに、前述のスマイリー選手、我が家では「小原」と呼ばれています…(^^;

試合結果:NZマオリ 52 - 17 スコットランドA

スポンサーサイト


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。