FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いよいよ始まりました。トライネーションズ。今年の開幕戦「ニュージーランド v オーストラリア」は、クライストチャーチはジェイド・スタジアムということで、行ってまいりました!

ちなみに、スタジアムから戻ってから地上波での時間を遅らせての放送を見終わって、これを書いています。

パンフレット

こちらがそのプログラム。スーパー14のプログラムは一部NZ$5でしたが、さすがテストマッチ。今回はNZ$10でした。


真冬の夜の試合ということで、かなり着込んで出かけていったのですが、今日は比較的おだやか一日で、夜もあまり風もなく、とても助かりました。

オールブラックス
ワラビーズ

こちらが国歌斉唱のときの両チームの様子。ちなみにオーストラリアの国歌を歌ったのは、世界的にも有名なニュージーランド出身の歌手Yuriaさんでした。名前は知っていたのですが、実物は初めてみました…(^^;

そして、こちらがハカの始まりのあたり。

ハカ

いつもの「KA MATE」だろうと思っていたら“新ハカ”でしたね…。新キャプテンの元でのトライネーションズ第一戦ということで、こちらにしたんでしょうか…。これはこれで、やはりかっこいい。じーんとしてしまいました。

さて、試合の方ですが、最初のペナルティによる得点機にカーターがキックを外し、最初の得点はオーストラリアのトライだったときは、ちょっとやばいかなぁなんて感じも少ししましたが、最終的には32-12というけっこうな差でオールブラックスの勝利となりました。

オールブラックスで言うと、カーターのキック、今日は今ひとつでしたね…。次の試合までには調子を取り戻しておいてもらいたいですね。

それから、最終的には4トライをとったのですが、意図したアタックで相手を崩して…という感じではなく、押し込んで、相手のミスにつけこんで…という感じのトライばかりだったのはちょっと残念。さすがにこのレベル、そうそう意図した攻撃がうまくいくものでもありませんし、なんだかんだで得点するところも“強さ”のうちなんでしょうけど、見ていて「うーむ。さすがオールブラックス!」と言えるようなトライを見て欲しかった気がします。

ワラビーズ、悪かったという感じはしませんでした。ただ、ちょっとスクラムが押されていた感じがしたのと、やや反則が多かったように思います。そのあたりで波にのれなかったところもあるかもしれませんね。アタックはワラビーズが悪かったというよりも、オールブラックスがしつこく止めたというところではないでしょうか。

なんにせよ、オールブラックスとしてはボーナスポイントつきの勝利ということで、順調な滑り出しです。しかし、今年は6試合という長期戦。これからどうなるのか、注目です!

では、最後に勝利キャプテンインタビューをうけるリッチーの写真を。

インタビューを受けるリッチー

スポンサーサイト


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。