上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


気がつくと今日から開幕でした。NPC改めAir New Zealand Cup(以降、ANZC)。しかも開幕戦は、Hawke's Bay v Canterburyじゃありませんか!

と、いうことで、よく行くスポーツバー「Holy Grail」に観戦に行ってきました!

Hawke’s Bay Magupais v Canterbury


結果は、0-45(6T/6G/1PG)という大差でカンタベリーの勝利。ANZCへの移行で、NPC 2nd Divisionからの、言わば昇格を果たしたホークス・ベイですが、やはり力の差は歴然という感じになってしまいました。

ホークス・ベイは、ラックでのターンオーバーをけっこうやったり、いいラインブレイクなんかもあったのですが、ラインアウトが絶不調、さらにいいところでのハンドリングエラーなども出て、おしい場面はあったものの、結果としては0点で終わってしまいました。

一方のカンタベリーですが、まぁこんなもんでしょう。怪我さえなければオールブラックス入りもあったのでは?と言われたハーフバックのアンドリュー・エリスも復活、FW、BKともJrオールブラックス、元オールブラックスというメンバーの多いカンタベリー。ちょっと言い方は悪いですが、“役者が違う”という感じでした。

ところで、ホークス・ベイは“マグパイズ”という愛称がついているのですが、この“マグパイ”というのは、ニュージーランドで見かける鳥で、正確には“オーストラリアン・マグパイ”というカラスの仲間です。黒と白の羽をもち、とても綺麗な声で鳴きます。(こちらに写真があります)

スポンサーサイト


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。