FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Trinations Logoトライネーションズ第四戦、オーストラリア v ニュージーランドをニュージーランド時間23:00から地上波(PRIME)で観戦。オーストラリアのホームゲームということもあり、前回のクライストチャーチの試合のようにはならないだろうと思っていたのですが、予想通り、なかなかの熱戦となりました。


テレビガイドによれば、23:05からの放送開始ということで、23:00頃まで他のチャンネル(「24」をやっていた)をかけながらネットを見ていました。で、そろそろかなぁと23:00をちょっと回った頃にチャンネルを変えたら…もうニュージーランド国歌が終わってるやん!少し早く始まってる…(^^; (ちなみに、こういうことはニュージーランドではけっこうあったりします)こりゃいかん!ということで、ビールを用意して観戦モードに。

話題のハカはどうなる?と思ったら、今回はKa Mateでしたね…あえてKapa o Pangoをやって欲しかったような気もしていたのですが…。でも、リコ・ギアのリードで久しぶりに見たKa Mateもよかったですけど。

さて、試合はワラビーズがPGで先攻、しかしその後オールブラックスがジョー・ロコゾコのトライで逆転(コンバージョンも成功)、ワラビーズはその後2本のPG、オールブラックスは1PGとカーターの1DGで、最終的には9-13でオールブラックスが勝利を収めました。

この試合、久しぶりにロコゾコがトライをあげたのがよかったですね。思わずテレビの前で拍手してしまいました。実は先週、夕方のニュース番組のスポーツコーナーで、ロコゾコがトライを取ってない…今度の試合がひとつの正念場じゃないか…みたいなことを言っていたんです。確かに、昔に比べて今ひとつぱっとしていないゾコ…。しかし、この試合唯一のトライでもあるそれは、ゾコの個人スキルもかいま見せた、いいトライだったと思います。トライの後、しきりに汗を拭っていたゾコ…ひょっとして?なんてテレビを見ながら思ってしまいました。

ワラビーズも怒濤の攻撃を見せましたが、オールブラックスのディフェンスの勝ちという感じでした。ワラビーズ側のミスもありましたけどね…。よくとれば、ミスをさそうくらい、ディフェンスがよかったと言えるのかなぁ…なんて。

ただし、ラインアウトはよくなかったですね。今朝もラジオを聞いていたら、ラインアウトはテリブル(terrible:ひどい)だったと言われていました。次の対戦での修正を期待したいと思います。

さて、来週はオーストラリア v 南アフリカの一戦があるのですが、ニュージーランドの地上波では放送がありません。放送時間も22:00頃からということで、ちょっとスポーツバーに見にいくにも遅いので、この試合の観戦はパスということになりそうです。

スポンサーサイト


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。