上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Air New Zealand Cup Logo今日のANZCの中継は、北島の北端のノースランド対、南島の南端のサウスランドという“南北対決”でありました。

試合はノースランドの本拠地ファンガレイ(Whangarei)で行われたのですが、カモメたちがグランド上空を飛び回っておりました…(^^;。私はノースランド優位か?と思っていたのですが、見事サウスランドがボーナスポイント付きで勝利を収めました。

Northland Southland
21 - 36

試合はノースランドがPGで先攻するも、サウスランドがT(とG)とPGで逆転、その後、両者が1PGずつを決めて6-13で前半終了。後半に入って、ノースランドもTをあげて後半10分には16-16の同点に。しかし、その後サウスランドが立て続けに2トライをあげて16-28とノースランドを引き離します。特に2本目はサウスランド陣内に攻め込まれていたところで、パスをインターセプトしての独走トライ。これで勝負はあったという感じでした。最後にはノースランドも意地のトライをあげますが、結局は21-36でサウスランドの勝利となりました。

と、こう書くと、途中まではせっていた良い試合…という感じがしないでもないのですが、内容は今ひとつという感じでした。

最終スタッツを見ると、ペナルティが両チーム11、ミスタックルが19(S)、11(N)、ハンドリングエラーも後半77分の段階で8(S)、12(N)。(いずれもSがサウスランド、Nがノースランド)はっきり言って、ミスの目立った試合という気がします。

また、最終スタッツでターンオーバーが26(S)、24(N)となっています。両チームともよくターンオーバーしたな…というよりも、両チームとも自分のボールをちゃんとキープできてないじゃん!という感じでした。

まぁ個々のプレ-を見れば、いいトライもあったのですが、全体としてはちょっと…という感じがしたというのが正直なところ。ま、シーズンはじめという部分もあると思いますが、両チームとも次はもう少し締まった試合をして欲しいと思いました。

スポンサーサイト


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。