FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日、RUGBY e-Newsというメルマガを見たところ、「All Blacks Make 11 Changes For SA Test」という見出しが目に飛び込んできた。

昨夜のニュースでメンバー発表があったのは知っていたのですが、ふぅ~ん、という感じで聞いた記憶があったので、(先のオーストラリア戦から)11人も変わったというのを聞いて、あらためてちょっと驚いてしまいました。

では、先発メンバーと注目選手を見てみましょう。

  generated by feedpath

メンバーはこちらです。

15 Leon MacDonald
14 Rico Gear
13 Mils Muliaina
12 Luke McAlister
11 Sitiveni Sivivatu
10 Daniel Carter
 9 Piri Weepu
 8 Chris Masoe
 7 Richie McCaw
 6 Ruben Thorne
 5 Ali Williams
 4 Greg Rawlinson
 3 Greg Somerville
 2 Anton Oliver
 1 Neemia Tialata
(リザーブは省略)

いやぁ、変わったメンバーを赤くしたら、“新研ゼミ”のようになってしまいました…(^^;

バックスでは、やはり前回今ひとつだったToeavaを引っ込めて(ただしリザーブには入っている)ふたたびMuliainaをセンターに入れてきました。まぁこれは納得できるところ。それからWTBが交替。特に注目はSivivatuでしょう。ANZCのワイカトでの活躍が認められてABに復帰…ということで、どんな活躍を見せてくれるか楽しみです。

FWはもう別チーム…(^^; リチャードさん以外は全部変わってしまいました。注目はRawlinsonですね。南ア生まれのルーキーがどこまで活躍するか、ちょっと注目してみたいと思います。

ABは2003年以来、南アでの試合には勝ってないんですよね。久しぶりに勝利するのか、はたまたジンクスは続いてしまうのか…。優勝の決まったトライネーションズですが、楽しみな試合です。

最後に。このメンバー交替について、前述のRUGBY e-Newsでは、こう書かれていました。

All Blacks coach Graham Henry described the changes as strategic, not rotational.

ヘンリー監督は、この(11人もの)交替について、ローテーションではなく、戦略的なものだと言っているようなのですが…本当はローテーションじゃないの?

スポンサーサイト


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。