FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


またばたばたとして更新をサボっている間に、こちらニュージーランド(クライストチャーチ)では、ランフェリー・シールドのかかったカンタベリー v オタゴの試合はあったし、南アではトライネーションズのニュージーランドにとっての最終戦はあったし、日本ではトップリーグが開幕するし…と、ラグビーネタ満載の週末でしたね。

で、今週はこれらのネタで少しずつ更新して行きたいと思っています。

まずはニュージーランドにとってのトライネーションズ最終戦となった南ア v ニュージーランドの観戦の感想など…


すでにこのページをご覧になっている方でしたら結果はご存知でしょうが、21-20で南アが勝利、ついに昨シーズンから続いていたオールブラックスの連勝記録が停まりました。

来年のワールドカップ優勝を目指すオールブラックスとしては、この時期で負けること自体は、それほど悪くはない(ずっと勝ち続けて、肝心のワールドカップでぽこっと負けるよりは…ということですけど)と思います。特にこの試合では、ラインアウトが相変わらず今ひとつだったり、結果的に相手の得点に繋がる不用意なパスが随所で見られたりと、それなりに反省点も見えたのではないでしょうか。残念なのは、その反省点を活かした試合は、数ヶ月後の欧州遠征までお預けになってしまうところですけど。

対する南ア、気合い勝ちってところでしょうかね。勝利が決まったときの喜びようは、敵(?)ながら見ているこちらにも喜びが伝わってきて、思わずよかったねぇ…と思ってしまいました。この余波でオーストラリアにも勝てるか?来週(というか今週)の試合も楽しみですね。

スポンサーサイト


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。