上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Air New Zealand Cupはもうすぐ終了ですが、日本のTop Leagueはこれから山場。と、いうことで、BIGLOBEの動画サイトでダイジェスト映像でも見ようとアクセスしたところ、推奨環境ではないとのメッセージが出てその先に進めなくなりました。(ちなみに私はMac+Firefoxという環境がメイン)。

ビールを飲んでいたこともあって、サポートにメールを出したところ、今日その返事がきた。


で、返事をまとめれば、Mac版のMedia Playerは著作権保護対応されていない。しかし著作権保護されたコンテンツが増えてきたので、対応されていない環境の場合は、その旨を表示するように仕様変更したとのこと。つまり、MacユーザにはBIGLOBEの動画コンテンツを見せるつもりはないと…。

少数ユーザのMacの対応をするのが大変なのが理解できないではないけれど、今まで見ることができた著作権保護されていないコンテンツ(例えばトップリーグのダイジェスト)まで見えなくすることはないんじゃないの?

正直言って、BIGLOBEの今回の対応にはがっかり。こうなったら、二度とBIGLOBEのコンテンツなんか見てやるもんか!トップリーグでもアンチ・グリーンロケッツになってやる!!

スポンサーサイト


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。