上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日のエントリのコメントで、ラグビー日本代表スコッドが発表になったのを知ったのですが、おもわずびっくり!まさにサプライズ!それは、SOで選ばれた小野晃征(おの こうせい)選手です!

2007年度 日本代表スコッド(バックス) JRFU

まずはどんな選手なのかということで、村上晃一氏のラグビー愛好日記の「ラグビー愛好日記: 日本代表スコッド発表」より引用。

小野晃征(おの・こうせい)は、小学生の頃にNZに移り住み、カンタベリーのアカデミーで育った選手。U19カンタベリー代表に選出され、 U19・NZ代表のトライアリストでもある。カーワンHCもビデオで数試合を見た上、現地での情報を集めて選出したようだ。ロングキッカーであり、ディフェンスも強いという。SO、CTBをこなし、こちらも将来期待の新星である。


そして、少々古い記事ですが、GekkanNZという雑誌の取材記事はこちら。
Feature/世界へ羽ばたけ!子どもたち - GekkanNZ

実はこの小野選手、私はニューブライトンのチームでのプレーを少しだけ見たことがあります。そのときはセカンド・ファイブ・エイス(インサイド・センター)での出場でしたが、果敢なディフェンスが印象に残っています。そして、昨年、ジャパンがワールドカップ予選を行っている頃、コカ・コーラ レッドスパークスがニュージーランドで練習試合(?)を行ったのですが、その対戦相手のファースト・ファイブ・エイス(スタンドオフ)が小野選手だったりしました。(この試合は仕事のため見に行けませんでした)

クラブチームとは言え、レギュラーとして出場している日本人ということで、がんばって欲しいなぁと思っていたのですが、まさか日本代表スコッドに選ばれるとは思ってもみませんでした。うれしいおどろきです。

ニュージーランド ラグビーブログ :日本代表にニュージーランド在住の日本人高校生」にもありますが、本当に小野選手にはがんばって欲しいと思います。

スポンサーサイト


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。