上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Holy Grailの大画面

すでに試合を見てから一週間が経とうとしているところ、まさに「今更」のエントリーなのですが、写真なんかもちょっと撮ってきたりしたので、いちおう書いておくことにしました。

と、いうことで、7月12日にダニーデンで行われたトライネーションズ第二戦、オールブラックス v スプリングボクスの一戦を、シティーにあるスポーツバー「Holy Grail」に見に行ってきました。

上の写真は、試合開始直前の画面。左のぶれている画面の方では、同時刻に行われたいたラグビーリーグの試合が流されていました。


前の週の第一戦は、あまりにも天気が悪く、家で録画中継での観戦となってしまったのですが、この日はそんなにひどい天気でもありませんでした。きっと見に来る人も多いだろう、ならば混み合うに見る場所を確保しよう!ということで、少し早めに家を出てお店にいきました。それでも、いつもこのスポーツバーに行ったときに座っているスタンドのようになっている席は満員でした。

そして、下の写真は、そのスタンドの席のあたりから見たホールの様子。試合開始時は、もっと混んでいました。

ホールの様子

当然ですが、周りの多くはオールブラックス・サポーター。そして、お店の人もオールブラックスのジャージで勤務しておりした。

ジャージ姿の店員さん

ちょっとわかりずらいのですが、9番のジャージを着ているのが店員さんです。

で、試合の方ですが、いやぁ負けちゃいましたね。これで、ホームの連勝記録もストップとなってしまいました。正直、残念ではありますが、私自身はわりと冷静に試合を見ていましたし、素直に楽しんでおりました。相手は南アです。ワールドカップ優勝国です。けして負けるのがおかしい相手ではないですし、点差も僅差、こういうこともあるさって感じです。最後の最後まで結果のわからない(くらいの点差の)試合は、見ていて非常におもしろかったですし、おそらくそれほどラグビーを知らない人でも楽しめた試合だったのではないでしょうか?それに、

試合終了のときには、何人か来ていたスプリングボクス・サポーターの歓喜の声を、多くのため息がつつんだ、そんな雰囲気になっていました。

今週はオーストラリアでワラビーズ v スプリングボクスがあります。ロビー・ディーンズ率いるワラビーズの試合、非常に注目なのですが、生放送が夜の10時から。しかも翌日仕事も入ってしまっていることから、観戦は断念。翌日放送されるダイジェストをビデオで見ようと思います。

スポンサーサイト


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。