上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Canterbury v Manawatu

ってなわけで、ANZCの地元開幕戦、カンタベリー v マナワツの試合を観に行ってきました。

今日のクライストチャーチは、久しぶりの晴れ。しかし、風は冷たく、私たちの座っているスタンドは日陰なこともあって、かなり寒い思いをしての観戦となりました。

試合は、なんだか今ひとつよくないなぁ…という感じのカンタベリーが、まさかまさかの逆転負け。とほほ…だったのですが、いいニュースも。

リザーブに名前を連ねていた遠藤選手が、70分から試合に出場。ANZCデビューを果たしました。


残り10分というところ、そしてカンタベリーが負けているところだったので、ここで逆転のトライでもあげれば、一躍ヒーローじゃん!と思っていたのですが、残念ながらそうは問屋がおろしてくれませんでした。しかし、フリーキックからの攻撃でなかなか良い走りも見せることができたと思います。次も出場できるようにがんばってください!

えー、試合は24-25でマナワツの勝利。最後の最後に逆転のペナルティーキックのチャンスがあったのですが、途中出場のコリン・スレイドのキックは入らず、開幕戦を地元で落とすという結果になってしまいました。


試合終了後、その足で街のスポーツバーへ。トライネーションズまでは時間があったのですが、早々とバーに行きました。すると、ANZCのサウスランドv オタゴの試合をやっていました。

この試合、シーソーゲームという感じで試合が進んでおり、終了3分前では23-22でサウスランドリード。サウスランドはFWがボールをキープしながら、試合終了の合図を待ちます。もうすぐ終わり…と思われたそのとき、なんと痛恨のペナルティー。サウスランド陣内10m付近と、距離もあるペナルティーキックだったのですが、オタゴのFFEクリス・ノークスがキックを決めて大逆転でのオタゴの勝利となりました。

カンタベリーは次週はオタゴとの一戦。方や最後のPGが決まらず負け、方や最後のPGを決めて逆転勝ち。果たして来週はどうなるでしょうか?


そしていよいよもうすぐトライネーションズのキックオフとなった午後7時頃、私たちの行っていたスポーツバーにカンタベリーの選手たちがご夫人同伴でやってきました。遠藤選手もご夫人同伴できていました。一瞬、声をかけてみようかと思ったのですが、タイミングを逸してしまいました。

オールブラックス v ワラビーズの第二戦。今日のオールブラックスはよかったと思います。

細かいミスはありましたが、よく前に出てディフェンスしていたと思います。最後の最後にボーナスポイントをあげたところも○。この調子で残りの試合も勝ってもらいたいものです。


現在、テレビでこの試合が録画放送中。これからビールでも飲みながら、また観ます。

スポンサーサイト


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。