

約一年ぶりに書いてたりします。引っ越したといいながら、出戻ってまいりました。過去のことは水に流して(?)ぼちぼちまた更新していこうかなどと思っております。

で、気がつけばトライネーションズ前のテストマッチも終了。先週の日曜日にはトライネーションズのスコッドも発表されました。

テストマッチシーズン中、街のスポーツバーで試合を見ていたのですが、一番面白かったなぁと思ったのがこの「NZ Maori vs England」。正確にはテストマッチではないのかな?と思いますが、いやぁ、面白かったです。

未見の方はこちらのダイジェストをどうぞ。10分程の動画となっています。


この試合、イングランドがフェーズを重ねてのトライなのに対して、マオリ側は(結果的にでしょうが)一発ぱこ~んと抜いてトライという場面が目立ったように思います。それがまた両チームの特色をあらわしているようにも思えました。

この試合でマオリで目立っていたのが3トライのホセ・ギア。試合後にもオールブラックスに呼ばれるのでは?とも言われていましたが、残念ながら落選。また、ルーク・マカリスタもいいところでターンオーバーをしたり、いいところまでボールを運んだりと、なかなかに良いプレーをしていたのですが、これまた残念ながらオールブラックスからは落選。うーん…確かにルーク以外にもいいスリークォーターバックスが揃っているし、ファーストファイブという面ではアーロン・クルーデンを育てるという意味もあるので、やむを得ないところもありますがね…ちょっとかわいそうでした。

なかなかいい選手が揃っていたマオリ。もう少しいろいろな試合を見たかったかなぁ…

スポンサーサイト


プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


