

Holy Grailの大画面

すでに試合を見てから一週間が経とうとしているところ、まさに「今更」のエントリーなのですが、写真なんかもちょっと撮ってきたりしたので、いちおう書いておくことにしました。

と、いうことで、7月12日にダニーデンで行われたトライネーションズ第二戦、オールブラックス v スプリングボクスの一戦を、シティーにあるスポーツバー「Holy Grail」に見に行ってきました。

上の写真は、試合開始直前の画面。左のぶれている画面の方では、同時刻に行われたいたラグビーリーグの試合が流されていました。



All Blacks.com 6/Jul/2008

今日は七夕ですね。こちらニュージーランドでは、ただの月曜日ですが…(^_^;;

さて、先週末はトライネーションズの第一戦でもあるオールブラックス v スプリングボクスの一戦が、そして日曜日にはパシフィックネーションズカップの最終戦でもあるオーストラリアA v NZマオリの一戦がありました。

どちらの試合も地上波での録画放送での観戦(しかも、トライネーションズの方はCM入りなので、結構ぶつ切り…(T_T)となりました。

ちょっとした感想などを。(写真は次の第二戦の出場停止が決まったブラッド・ソーンです…とほほ)



さて、いよいよ明日からトライネーションズ開幕です。ワールドカップチャンピオンの南アをウェリントンに迎えての第一戦。残念ながら、天気予報では今ひとつの天気となりそうですが、きっと良い試合をしてくれるでしょう。私もスポーツバーで生中継を見たいと思います。

さて、今日はコカコーラ・ゼロのプロモーションサイトをご紹介したいと思います。昨年のワールドカップのときもコカコーラ・ゼロがスポンサーになっていて、オールブラックスの選手とつりに行ったり、バーベキューをしたりということができるというプレゼント(?)を行っていました。ちなみに、下に掲載したコマーシャルがそのときのものです。まるで「わらしべ長者」です。

そして、今年のコマーシャルは、やはりコミカルなものになっています。



Rugby Dump 03-07-2008
↑クリックでサイトへ

今朝、RUGBYDUMP.COMという、ラグビー関係の動画を扱っているサイトを見たら、久しぶりにこの人を見ました。

この人とは、元オールブラックスのハーフバック(スクラムハーフ)のバイロン・ケラハーです。

ワールドカップ終了後は、フランスに渡ったのですが、とても元気そうです。(って、なんだか友達みたいな書き方になってますが、別に知り合いではありません)いやぁ、懐かしいなぁ…と思い、衝動的にエントリしてしまいました。



Rugby Heaven

上の画像はRUGBY HEAVENに掲載されていた、ジミー・カウワンの記事です。先週末、地元のクラブラグビーチームに戻っていたカウワンは、日曜早朝、インバカーギルのバーで“手に負えないような行動”をして、逮捕されてしまいました。実は彼、2ヶ月前にも同じように酔って逮捕されていました。

このニュースは、月曜日の夕方のニュースでトップニュースとして報道されていました。そして、彼に対してラグビー協会(NZRU)がどのような裁定を下すのかが注目されていました。翌火曜日に出されて裁定は「罰金と禁酒セラビーを受けること」というもので、彼はそのままオールブラックスに残るようです。

このカウワンの事件の前にも、ジェロム・カイノが飲酒運転で事故を起こすということもありましたが、彼も今週土曜日のスプリングボクスとの試合には先発出場となるようです。

なんだか、本当にこんなことでいいのでしょうか?ちょっと、NZRUの対応に、私は首をかしてげしまいました。



さて、今日の夕方テレビを見ていたところ、「Crowd Goes Wild」というスポーツニュース番組で、ジャパンについての話が出るようなことを言っていたので、見てみることにしました。

ちょうどパシフィックネーションズカップでジャパンがニュージーランドに来ていることから、なんか特集でも組まれるのか?と思ったら、「世界で一番小さいワールドクラスのラグビー選手」というタイトルでの放送でした。

実際の放送時間は2~3分程度だったのですが、ちょっと驚きの放送となっていました。



さて、更新再開のお知らせだけではなんなので。

オールブラックスの公式スポンサーのひとつが「マスターカード」なのですが、このマスターカードがオールブラックスを(といか、リッチー・マコウを)フューチャーした特設サイトを開設しています。

MasterCard All Blacks Roadshow
(この画像をクリックすると行けます)



いやはや、まったくもってほったらかしだったこのブログ。

スパムコメントを消すだけだったこのブログですが、なんとなくまたラグビー関係の話もしたくなってきたかなぁ…このブログ使うかなぁ…ということで、復活させることにしました。

メインのブログとして書いております「Sheep Track 2.0+」も引き続き使おうと思っておりますが、ラグビー関係はまたこちらをメインとする予定。

よろしければこちらもたまに覗いていただければと思います。

デザインもぼちぼちいぢっていく予定です。




別にラグビーが嫌いになったとか、そういうことではなく、「ラグビー専門のブログ」だけでなく、他にもブログをやっていたりして、いくつもを更新するだけの気力がなくなってきてしまいました。

なので、以下のブログでラグビーの話も書いていきたいと思いますので、よろしければ見てみてください。



Sheep Track 2.0+


クルセイダーズ v レッズの話の前にひとつ。
村上晃一氏のラグビー愛好日記「海外ラグビーのこと」というエントリで、(New Zealand Heraldについていたと思われる)ブルーズの今年のポスターを紹介していたので、負けじと地元紙「The Press」の2/8版についてきた2007のクルセイダーズのポスターをご紹介。

2007年クルセイダーズのポスター


少々見づらいのですが、上はジェイド・スタジアムをバックに並ぶ選手達。下は選手達のサインと試合日程が書かれています。すでに我が家の壁に貼られております。

と、いうことで、レッズ戦について…(^^;



プロフィール

nzsheep

Author:nzsheep

古の頃、SHをしていた元ラグビーマン。しかし、今は見る影もない姿になってしまいました。現在は観戦専門。ニュージーランド、クライストチャーチ在住。

AD

CATEGORIES

RUGBY SHOP

RUGBY POST

Champions

ARCHIVES

TB People RUGBY

サイト内検索

カスタム検索

COUNTER


現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


